具体的な業務内容
【藤沢市】部品調達 ※プライム上場企業/自動車産業を支えるプレス加工のパイオニア
【自動車産業を支えるプレス加工のパイオニア/「業界No.1のグローバル企業」を目指してグローバル展開を加速中】
■業務概要
主に関東の自動車部品メーカーに対して部品調達をして頂きます。既存の顧客先の対応が中心となり、コアの製品シェアが国内の60%程度を占め、安定的な業績を誇っています。
・製造過程において使用する部品の購買契約
・仕入れ先との折衝業務
・見積もり/発注/納期管理 等
■組織構成
課長(1名)、主任(3名)、担当(3名)、事務職(2名)、シニア(1名)が在籍。入社後2日間は基礎研修を行っていただき、3日目以降、現場先輩社員のもと、OJTにてキャッチアップ頂きます。
■藤沢工場について
トラックのシャシーフレーム・アクスルを製造しています。製品の開発から製造、完成車メーカーまでの納品までワンストップで取り組んでいるため、自分が携わった製品を最後まで見届ける事が可能です。設計部や営業部など殆どの部門が藤沢工場に集約しており、社内の関係者と直接やり取りできる環境です。
■就業魅力
・昨年度全社有給取得平均14日
・年間休日121日
・福利厚生(住宅手当/家族手当/寮社宅制度/社員食堂等)
・海外拠点有
・資格取得/語学力向上のサポートまで、多彩な研修、教育制度(約80コース以上の通信教育有)
■特徴
1929年に国産第一号のトラックのフレームを製作して以来、プレス加工のパイオニアとして、国内のみならずグローバルに自動車産業を支えています。海外5ヶ国に生産拠点を展開し、海外主導の事業推進体制を確立しており、北米、中国、タイ、インドネシアにおいては生産・調達・販売で相互補完する体制を構築しています。
他社には真似できない高度な技術力と設計・開発〜実験、解析、製造、検査までを自社一貫体制により、フレーム(骨格:車の構成部品を支える部品)・アクスル(車軸:車の全荷重を支え、タイヤに駆動力を与える部品)、建設キャビンは国内〜海外で高いシェアを誇ります。同じく主力製品の「建設機械用キャビン(運転室)」の主要骨格部は独自技術を採用し、世界シェア20%前後まで拡大しています。
近年、自動車業界ではEV/FCV化へ向けた動きが加速し、同社においても次世代EV/FCVトラックに向けた技術の開発に力を入れています。
チーム/組織構成