具体的な業務内容
【藤沢/第二新卒歓迎】エンジニア職(オープンポジション) ※自動車産業を支えるプレス加工のパイオニア
【自動車産業を支えるプレス加工のパイオニア/「業界No.1のグローバル企業」を目指してグローバル展開を加速中】
■業務内容:
経験やスキルを踏まえ、以下いずれかのポジションにて選考をさせて頂きます。
・制御設計(自動車部品の生産設備の治具について電気図面作成、シーケンサーやHMIなどの各種電気機器のソフト設計・デバック作業等)
・生産技術(海外拠点の新規プロジェクトを担当。生産ラインの立上げ等)
・金型設計(プレス金型の成形シミュレーション解析等)
※入社後は、教育担当が1名付き、各業務についてOJTを進め適宜独り立ち頂きます。
■藤沢工場について:
トラックのシャシーフレーム・アクスルを製造しています。製品の開発から製造、完成車メーカーまでの納品までワンストップで取り組んでいるため、自分が携わった製品を最後まで見届ける事が可能です。設計部や営業部など殆どの部門が藤沢工場に集約しており、社内の関係者と直接やり取りできる環境です。
■就業環境:
・昨年度全社有給取得平均14日
・年間休日121日
・福利厚生(住宅手当/家族手当/寮社宅制度/社員食堂等)
・海外拠点有
・資格取得/語学力向上のサポートまで、多彩な研修、教育制度(約80コース以上の通信教育有)
■当社特徴:
1929年に国産第一号のトラックのフレームを製作して以来、プレス加工のパイオニアとして、国内のみならずグローバルに自動車産業を支えています。海外5ヶ国に生産拠点を展開し、海外主導の事業推進体制を確立しており、北米、中国、タイ、インドネシアにおいては生産・調達・販売で相互補完する体制を構築。他社には真似できない高度な技術力と設計・開発〜実験、解析、製造、検査までを自社一貫体制により、フレーム(骨格:車の構成部品を支える部品)・アクスル(車軸:車の全荷重を支え、タイヤに駆動力を与える部品)、建設キャビンは国内〜海外で高いシェアを誇ります。同じく主力製品の「建設機械用キャビン(運転室)」の主要骨格部は独自技術を採用し、世界シェア20%前後まで拡大しています。
近年、自動車業界ではEV/FCV化へ向けた動きが加速し、同社においても次世代EV/FCVトラックに向けた技術の開発に力を入れています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成