具体的な業務内容
【未経験歓迎】法人営業/輸入車ブランド向け◆既存中心・個人ノルマなし・部で目標を追う◆残業10h以下
【プライム上場/本質的なサービス提供/既存中心・個人ノルマなし/残業10h以下】
■採用背景
事業拡大につき、増員募集致します。コミュニケーション力高く、顧客志向がある方にはぴったりな求人です
■業務概要
輸入車を仲介販売する法人企業を窓口として営業活動を行っていただきます。顧客は既存顧客がメインです。提案するサービスは改善提案や新たな施策の導入支援をお任せいたします。個人ノルマはなく、部全体で目標を追う体制のため、数字だけではなく「お客様にとって本当に価値ある提案をしたい」という方を歓迎します。
■業務詳細
◎既存顧客対応(約7割)
・サービス品質の確認と改善提案
・業界の変化に応じたワークショップや施策の企画
<具体的な提案事例>
・「ロードサービスがつながりづらい」などの声に対し、オペレーションやフローを見直して提案
・EV化やデジタル化など、業界の流れに即した提案
◎新規顧客対応(約3割)
★前提引き合いによる対応がメインとなります。
・既存契約の終了に伴い、新たな委託先を選定する案件(月1件程度)に対し、提案〜企画からプレゼン、受注までご対応を他部署やチームと連携しながら進めていきます。
数億〜数十億円規模の案件もあり、1件にかける価値や影響力が非常に大きく、大規模な商談を経験することで、営業としてのスキルアップが期待できます。
◎その他業務
サービス品質向上を目的とし、月1程度の出張が発生する可能性があります(秋田・富山などの自社拠点)現場状況の確認と改善施策の社内提案、クライアントへの報告も行っていただきます。
■配属部署
現在のチームはグループ長1名、メンバー3名。短期的にリーダーとしてのご活躍を期待しています。年齢層は20代〜40代/男女比:3:7で構成されています。
■働き方
ライフイベントを経ても長く働く社員が多数います。OJT・研修制度も充実しており、業界未経験の方にも安心の環境です。
・残業:繁忙期でも月10〜15h程度(通常月は5h未満)
・出張:月1回程度(BPO拠点視察など/振休取得可能)
■キャリアパス
社内のキャリアチャレンジ制度を活用し、他部門への異動や職種転換も可能。将来的にマネジメントに挑戦したい方にも、着実にステップアップできる環境があります
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成