具体的な業務内容
SoftBankショップにてモバイル端末の販売や、インターネット接続サービス加入時の対応などを行っていただきます。お客様の状態に合わせた料金プランのご案内やトラブル対応、店舗のレイアウトなど幅広くお任せします。
年代・性別問わず様々なお客様と接する機会が多いので、あなたの接客スキルを大幅に向上させられます。自宅近くの店舗もしくは、エリア内であれば希望する店舗に勤務いただくことが可能です。
★☆具体的には☆★
◎受付カウンターでの接客業務
・携帯の新規契約・機種変更手続き
・端末の修理やプラン変更の対応
◎お店のレイアウトや販促業務
・店内の配置・配列の変更
・販促ツールの製作・POP広告の作成など
◎事務作業
・電話対応
・在庫管理など
入社後は2~3ヶ月間しっかりとした研修を行い、携帯電話の知識や幅広い接客スキルを身につけていただきます。
ただお客様の要望を聞いて応えるだけではなく、会話の中で困ったことはないか、提案できることはないかと考え、お客様にとって一番良い選択をご案内することがこの仕事の面白さだと思います。月並みではありますが「ありがとう」「相談できて助かったわ」「あなたが担当してくれてよかった」という言葉をいただき、お客様が笑顔で帰っていかれる。それこそがやりがいだと思います。
☆仕事のやりがい☆
◎キャリアアップを目指せます
◎スタッフ同士のチームワークが良い職場です
◎扱う商品が多岐に渡るので、幅広い提案ができます
◎異業種や異職種からの転職者が数多く活躍しています
◎自分次第で会社の中核メンバーとして活躍できます
◎経験不足からでも、スキルを磨いて活躍できます
◎少数精鋭揃いの職場です