具体的な業務内容
【大阪】社内SE◇業務効率化・品質改善システムの導入や開発/創業70年超の総合物流企業/転勤なし
〜創業70年を超える業界屈指の高収益総合物流企業/償却前経常利益率はグループ全体で30%超/物流事業、不動産、太陽発電事業など新規事業にも積極的に取り組む〜
■業務内容:
営業、運送、倉庫、管理などの各部門の業務について効率化につながるシステムの導入、既存システムや新たに導入したシステムのマニュアル作成や落とし込み、ヘルプデスク対応などの運用管理などをお任せいたします。
■職務責任:
各部門の業務を把握し、業務効率化、品質改善を目的としてシステム開発、導入を計画的に遂行することがミッションです。
■業務詳細:
◇営業、運送、倉庫、管理業務の各部門の業務の効率化につながるシステムについて導入を検討して頂きます。
◇各部門における現状の業務やシステムを把握し、優先順位をつけながら、業務改善につながるシステムの導入に取り組んでいってください。Excelで対応できることから、自社システム導入まで、幅広く業務の効率化に携わっていただきます。
◇既存システムや新たに導入したシステムのマニュアル作成や落とし込み、ヘルプデスク対応などの運用管理についても手掛けていただきます。
◇運用業務を通じて、利用状況や使い勝手について定期的に確認しながら、新たなシステムの導入やリプレイスについても順次検討を進めていきます。
◇システムは常に最新のものを取り入れる必要はないですが、情報については最新の情報を収集し、どの業務にどの様に役立つかを考えながら、計画を立てながら進めていってください。
◇自社開発したシステムはお客様や協力会社にも利用してもらうこともあり、ゆくゆくは販売していくことも検討しています。
現状で取り組んでいる案件としては以下の内容となります。
・運送管理システムの自社開発
・社内基幹システムのリプレイス、自社開発
・倉庫管理システムの導入、カスタマイズ
・営業支援システム「Salesforce」や人事システム「カオナビ」などのカスタマイズ
■組織構成:
課長、メンバー2名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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開発環境