具体的な業務内容
【大阪】物流センター運営・管理(管理職候補)◇業務管理や労務管理等/創業70年の物流企業/土日祝休
〜創業70年を超える業界屈指の高収益総合物流企業/償却前経常利益率はグループ全体で30%超/物流事業、不動産、太陽発電事業など新規事業にも積極的に取り組む〜
■業務内容:
物流センターについては保管業務、荷役業務の3つの業務の業務管理、品質管理をしながら採算管理、労務管理などの管理業務全般をお任せします。物量や商品の変動に応じて、保管方法や作業方法を変えていくことで、採算や品質を高い水準で維持管理していきます。将来的には複数拠点の管理ができる様になることを期待しています。
■職務責任:
物流センターの人員管理および採算・品質を管理する。
■業務詳細:
◇物流センターの管理業務については、入出庫作業における業務管理、品質管理をしながら、日々の物流センターの運営を管理していきます。
◇物量や時間が日々異なる中で、業務量を把握して適正なシフト組をします。当日での商品の動きに変動があれば、素早く各スタッフに指示を出し、効率よく作業を進めていく、いわば司令塔の役割を担っていただきます。
◇物流センター内の5Sや設備管理、労務管理なども定期的に確認し、その中で課題の抽出し解決しながら、よりよい状態を継続して運営していきます。
◇実績数値の管理だけではなく、配車センター・物流センターの各作業現場の確認やスタッフとの定期的な面談するなど、積極的に自ら課題発掘に取り組んでいってください。
◇物量や商品は常に動いていることを踏まえ、商品の動きに合わせて、効率よく作業をするためには、商品の置き場所を変えたりしていくことも考えます。
◇物流業界が未経験の方は、まずは物流の基本的な知識を身に付けていくことから始め、既存のお客様へのサービス内容や提案内容を把握していくことで理解を深めていきます。実際の現場や作業なども含め、教えてもらう姿勢ではなく、自ら積極的に学んでいってください。
■組織構成:
・上司…課長
・部下…正社員:事務・フォークリフト作業/パート社員:事務・軽作業・フォークリフト作業
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成