具体的な業務内容
【大阪】営業企画・管理(管理者候補)◇新拠点立上げ等もお任せ/創業70年超の総合物流企業/転勤なし
〜創業70年を超える業界屈指の高収益総合物流企業/償却前経常利益率はグループ全体で30%超/物流事業、不動産、太陽発電事業など新規事業にも積極的に取り組む〜
■業務内容:
当社の中核事業の一つである運送事業を推進する役割を担い各配車センターの採算管理や品質管理を通じて、運行計画の効率化や品質改善を企画し、その対策の導入から運用管理までお任せします。拠点開発や新規業務の開発などの企画業務にも携わっていただきます。
■職務目的:
全配車センターの業績および品質の維持管理および改善、また新拠点立上げ業務を担うことがミッションです。
■業務詳細:
◇基本的な業務は、お客様及び運送事業者から輸送の依頼を受けた荷物を、自社及び協力会社のトラックの手配する仕事です。
◇具体的にはメールなどによりお客様から翌日以降の輸送の依頼を受け、各輸送にどのトラックを割り当てるかを考えて予定を立てていきます。
◇トラックの積載量や位置またその業務の後の予定など様々な情報を考慮して効率よい輸送を実現していきます。効率よく輸送ルートをコーディネートすることで、売上、利益を最大化することができます。
◇繁忙期でトラックが足りない場合は協力会社にトラックを依頼をし、閑散期でトラックが余っている場合は協力会社に運ぶ荷物の依頼をします。
◇一方で、ドライバーの運行管理、労務管理、車両管理、品質管理などの管理業務も担っていただきます。デジタルタコグラフによりその日の運行内容を確認してスピードや急ブレーキなどの危険運転の有無を確認し、安全運転を指導します。
◇またお客様からの受領書を確認することで荷物。が確実に輸送されたことを確認します。
■組織構成:
・上司…社長
・部下…正社員:事務・トラック乗務員/パート社員:事務
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成