具体的な業務内容
【大阪】品質管理(物流センターの事故管理予防や社員教育など)◇創業70年超の総合物流企業/土日祝休み
〜業界未経験歓迎/創業70年を超える業界屈指の高収益総合物流企業/償却前経常利益率はグループ全体で30%超/物流事業、不動産、太陽発電事業など新規事業にも積極的に取り組む〜
■業務内容:
グループ全体の各部門における業務における事故やミスを削減し、事後対策だけでなく、予防的観点から教育、研修などの業務も手掛けていただきます。
■職務責任:
配車センター、物流センター部門を主体に会社全体の品質の向上を責務とする。
■業務詳細:
◇配車センター、物流センター部門については事故発生時の対応や対策の検討に関わり、事故管理、対策の将来的には予防対策の運用も手掛けていただきます。
◇事故の原因については様々な要因があります。それらを把握するためには業務の把握はもちろん、事故当事者だけでなく、同じ業務に携わる他の社員からのヒヤリングやその場の状況などを含めて、しっかりと分析して再発防止の対策について考えていきます。
◇また、品質向上には各社員の教育も重要と考えています。教育研修資料や動画の取りまとめや管理もしていただきます。研修資料の改廃や研修受講の確認、反復研修などの運用業務についてもお任せします。
◇将来的には、予防対策としての新たな施策、システム導入などについても各部門と連携を取りながら、積極的に推進していただけることを期待しています。
■組織構成:
・上司…部長
■当社の特徴:
(1)関西、中部、関東エリアにおいて多彩な提案と高い品質サービスを展開しています。国際貨物、サードパーティーロジスティクス(3PL)、人材アウトソーシング等にも対応し、最新の物流システムによる、付加価値の高い物流サービスを徹底して追求しています。
(2)不動産売買やM&Aなどの投資を積極的にかつ慎重に進め、償却前経常利益率25%超の高収益を実現しながら、安定的な成長を続けています。
(3)徹底した業務効率化を進めていく上で集中管理体制の構築、評価制度の見直しなど、骨太な組織を作るための内部改革を実施中です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成