具体的な業務内容
【埼玉/春日部】物流センター運営・管理(管理職候補)◇業務管理や労務管理等/土日祝休
<創業70年を超える業界屈指の高収益総合物流企業/償却前経常利益率はグループ全体で30%超>
物流センターにて、保管業務、荷役業務の3つの業務の業務管理、品質管理をしながら採算管理、労務管理などの管理業務全般をお任せします。
物量や商品の変動に応じて、保管方法や作業方法を変えていくことで、採算や品質を高い水準で維持管理していきます。将来的には複数拠点の管理をいただくことを期待します。
■ミッション
物流センターの人員管理および採算・品質を管理
■業務詳細
◇物流センターの管理業務
・入出庫作業における業務管理、品質管理をしながら、日々の物流センターの運営を管理します。
・物量や時間が日々異なる中で、業務量を把握して適正なシフト組をします。当日での商品の動きに変動があれば、素早く各スタッフに指示を出し、効率よく作業を進めていく、いわば司令塔の役割を担っていただきます。
・物流センター内の5Sや設備管理、労務管理なども定期的に確認し、その中で課題の抽出し解決しながら、よりよい状態を継続して運営していきます。
・効率よく作業をするためには、商品の置き場所を変えたりしていくことも考えます。
◇各作業現場の確認やスタッフとの定期的な面談
・実績数値の管理だけではなく、配車センター・物流センターの各作業現場の確認やスタッフとの定期的な面談するなど、積極的に自ら課題発掘に取り組んでいってください。
※物流業界が未経験の方:まずは物流の基本的な知識を身に付けていくことから始め、既存のお客様へのサービス内容や提案内容を把握していくことで理解を深めていきます。
■組織構成:
埼玉物流センター
・課長、課長代理が上席として在籍しており、正社員の各拠点担当やパートの方も在籍しています。
■同社の特徴
(1)関西、中部、関東エリアにおいて多彩な提案と高い品質サービスを展開しています!国際貨物、サードパーティーロジスティクス(3PL)、人材アウトソーシング等にも対応し、最新の物流システムによる、付加価値の高い物流サービスを徹底して追求
(2)物流事業以外にも、太陽光発電事業や物流不動産事業などの新規事業にも積極的に取り組み、償却前経常利益率25%超の高収益を実現しながら、安定的な成長を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成