具体的な業務内容
物流に本気で向き合う◆『ホンモノ』の物流を『キッチリ』と実現◆品質管理(物流センターの社員教育等
【大阪本社/徹底した効率化で物流業界に革命を起こす!/業界屈指の高収益総合物流企業】
あなたの力を試してみませんか?
これまで培ってきた経験、スキルを存分に発揮し、本気で成長できる環境がここにあります。
■同社Vision:
「心を込めた物流サービスを通し、関わるすべての人々に喜ばれる企業を目指します」
同社はこのビジョンのもと、『ホンモノ』の物流を『キッチリ』と実現していきます。
■業務詳細
配車センター、物流センター部門を主体に会社全体の品質の向上を行います。
グループ全体の各部門における業務における事故やミスを削減し、事後対策だけでなく、予防的観点から教育、研修などの業務も手掛けていただきます。
<運送業務の品質管理>
◇配車センター、物流センター部門については事故発生時の対応や対策の検討に関わり、事故管理、対策の将来的には予防対策の運用も手掛けていただきます。
◇事故の原因については様々な要因があります。それらを把握するためには業務の把握はもちろん、事故当事者だけでなく、同じ業務に携わる他の社員からのヒヤリングやその場の状況などを含めて、しっかりと分析して再発防止の対策について考えていきます。
<研修企画~実施>
◇また、品質向上には各社員の教育も重要と考えています。教育研修資料や動画の取りまとめや管理もしていただきます。研修資料の改廃や研修受講の確認、反復研修などの運用業務についてもお任せします。
<ゆくゆくお任せしたいこと>
◇将来的には、予防対策としての新たな施策、システム導入などについても各部門と連携を取りながら、積極的に推進していただけることを期待しています。
■組織構成:
コーポレート管理課:他3名の社員が在籍しております。(30代2名、40代1名)
グループの総務・人事に関する管理業務を役割分担を行いながら業務を行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成