具体的な業務内容
【大阪/京橋】法人営業(物流ソリューション)◆転勤無/年休125日/物流に本気で向き合う
<日本を代表する大手企業と安定的かつ継続的な取引/顧客の物流課題を解決!/業界屈指の高収益総合物流企業/土日祝休み>
総合物流提案営業の担当としてお客様の物流体系やデータ分析などを通じて現状把握し、最適な物流サービスを提案し、各案件の契約に至るまでをお任せします。
■職務内容
様々な業界の企業様に対し物流課題の解決に繋がるような物流サービスを提供する当社にて、法人営業担当としてソリューション提案を行っていただきます。関西二府四県及び三重県の企業を担当していただきます。
<具体的にお任せするお仕事の一例>
・訪問・電話営業:既存顧客フォローのための訪問や電話接点にて、ニーズヒアリングや提案を行い、関係構築を図ります。
・見積・提案書作成:ヒアリング内容を元に、各部署と協議しながら見積書や提案書を作成します。
・クライアントとの打合せ:サービス詳細や契約条件について協議します。※提案の際は社内でロールプレイングを実施し、事前準備をしっかりと行います。
■組織構成:
営業課は4名(管理者1名、メンバー3名)在籍しております。
■評価制度:明確な評価制度を設けております。
具体:「実績」・「品質」・「360°」・「キッチリ」の4つの項目により評価。各部門責任者が評価し、最終社長が確認。
■同社の特徴
・創業70年以上の物流コンサルティング企業。日本を代表する大手企業と安定的かつ継続的な取引があり業績好調。
・物流分野以外の事業(キャッシュポイント)を複数有し、償却前経常利益率は約30%と業界屈指の高収益を実現。
■同社について
(1)関西・中部・関東エリアに特化して、「運ぶだけ」「保管するだけ」の物流会社ではなく、お客様に最適な高い提案力と品質を強みとして、大手上場企業から中小企業まで数多くの取引実績を有しています。
(2)不動産売買やM&Aなどの投資を積極的に進めながらも、慎重に検討して取り組むことで、償却前経常利益率は25%を超える業界屈指の高収益総合物流企業を実現し、創業70年を迎える安定し業歴を永く継続しています。
(3) 積極的なシステム投資により、DXを推進し、経営効率化をはかりながら、新たな事業領域への拡大に取組み、更なる成長を目指していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成