具体的な業務内容
【大阪本社】スマホアプリ開発 ◇約1,000万人のユーザーを抱える「はぴeみる電」の大規模アプリ開発
〜関西を代表する大手インフラ企業にてスマホアプリ開発におけるプロジェクトリーダーポジション/上流工程メインでお任せ(設計・実装は協力会社に委託)/在宅勤務可〜
■業務概要:
当社が提供する約1,000万人のユーザーが利用するコンシューマー向けWebサービス「はぴeみる電」「はぴeポイント」のスマートフォンアプリの要件定義から協力会社との連携をご担当いただきます(設計/実装は協力会社に委託をしています)
「はぴeみる電」の大規模リニューアルを予定しておりますので、入社後はまず「はぴeみる電」の開発におけるプロジェクトリーディングをお任せいたします。
■業務詳細:
電気・ガスの料金や使用量を見える化する「はぴeみる電」アプリを、ユーザビリティ向上を目的にフルネイティブ化いたします。
・ハイブリッド構成からの脱却によるUX改善
・暮らし領域のサービス販売を促進するためのUI/UX設計の刷新
・金融サービス連携に向けたセキュリティ強化
※はぴeポイントについては、現状ブラウザサービスのみとなるため、今回新規にスマートフォンアプリとして開発を予定しております。
■組織構成:
ソリューション本部 リビングソリューショングループは約30名程度の人員で構成されております。主にtoC領域の新規サービス立案〜推進を担っており、「衣食住・金融・仕事・健康」といった領域がメインとなります。
■働き方:
平均残業全社21時間、スーパーフレックス、リモートワーク、有給9割取得推奨など働きやすい環境を整えています。
■同社の特徴:
ゼロカーボンエネルギーへの挑戦:再生可能エネルギー(太陽光、風力、水力、バイオマス)の強化と水素事業の取り組みを本格化しております。あらゆる企業との連携を進め、リーディングカンパニーとなるべく取り組んでいます。
国際事業:燃料調達先23か国、発電者や配電事業等11か国。アジア、豪州、北米、欧州とエリアも幅広く、関西電力としての活躍の幅は多岐にわたります。
新規事業への挑戦:お客様と社会の力になるべく、情報通信事業(eo光、mineo等)や生活ソリューション事業もグループに構えます。また、会社として社内起業家の育成や社外ベンチャーへの投資を進めています。
変更の範囲:ジョブローテーションに合わせてその他当社業務全般(出向等含む)に従事いただく可能性あり
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境