具体的な業務内容
【横浜】一般事務〜年休126日/残業20H/グローバルな事業展開/英語使用抵抗ない方歓迎〜
〜世界へ輸出する輸出自動車の検査事業/平均残業20H/年間休日126日/グローバルな事業展開/英語使用抵抗ない方歓迎/マイカー通勤可〜
同社は、日本から世界へ輸出する際に重要となる貨物の船積み前検査・証明事業を担っています。今回、カスタマーサポート部門で1名募集いたします。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
中古車を輸出するための検査・検疫に関連したバックオフィス業務をお任せいたします。
(1)検査の受注と社内、および社外との調整
(2)電話、E-mailでの問い合わせ対応、等のお客様サポート(国内・外)
(3)車両のデータ処理、書類審査
(4)証明書、請求書等の帳票発行(英語を目にする機会がございます。)
■組織構成:
12名(男女の人数:男性2名・女性8名、正社員・派遣内訳:正社員10名、派遣2名)
■働き方:
残業は月平均20時間です。また、年間休日も126日あり、一人一人の従業員が活き活きと活躍しています。※育休取得実績あり。
■仕事の魅力/入社後のキャリアについて:
車検ラインによる総合検査、内装・外装・車体構造検査などを行ない、輸出先の安全基準を満たしているかマニュアルに沿って確認、輸出先の国の人間・動物・植物・環境などに影響を及ぼすものを除去し、国外へ持ち出さないようにするための検疫も検査業務の一環として行ないます。業務内容については研修制度でしっかりと学習できりため、少しずつ身に付けてステップアップができます。
■当社について:
自動車・船舶・コンテナなどの船積み前検査・証明サービスのスペシャリストとして、数多くの国の検疫・検査基準に対応しています。ISO/IEC 17020:2012認証を受けるとともに日本国内外における自動車検査について高度な知識を有しており、独自の船積み前検査、検品、検証および証明を行う等、市場から高い評価を得ています
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成