具体的な業務内容
【日立G】【東京・秋葉原】プロジェクト管理(DX対応)※安定経営基盤/リモートワーク可能
〜組織運営の経験のある方歓迎!/生成AIなどの先端技術を活用したシステム開発プロジェクトに参画可能!/日立グループの中核企業/福利厚生充実/設立以来赤字無しの安定経営基盤〜
当部署はは自社製品の効率的な安定稼働を提供するため、各製品をネットワーク接続し、稼働情報の収集、稼動状況のデータ分析を行い、効率的な稼働を実現する為のIoTシステムの開発、生成AIの実装、予兆診断modelの適用、運用管理を行っている部署です。
自社製品、自社事業の今後のリカーリング、サスティナブル、ゼロエミッションの実現のために、本活動の重要度は増しています。
■職務内容 【変更の範囲:会社の定める業務】
・要件調整:社内関係者との定例検討会議の運営(開催案内、議事進行、議事録、決定事項、宿題事項の管理)
・進行中プロジェクトの計画策定、計画表作成、進捗状況の確認、計画表更新
・調整事項発生時の社内調整窓口業務
・開発外部委託に伴う、発注内容の調整、社内手続き処理(発注、検収)の手続き
■就業環境
配属部署(プロダクトコネクティッド推進部)は部長含め8名(50代3名、40代2名、30代2名、シニア1名)となっております。入社後は基盤アプリケーションチームと分析AIチームにて構成されている組織の基盤アプリケーションチームに所属予定となります。
・在宅によるリモートワークの方が主体で、時間外業務は数時間/月、年休取得などの柔軟な勤務が可能となっております。
■魅力点
・IoT、データ分析、機械学習、生成AIなどの先端技術を活用したシステム開発プロジェクトに参画することができます。
・成長著しい分野ですので、組織のリーダとしてのスキルと役割を発揮していただく事により早期の上位職種(課長相当職〜)への昇進の可能性もあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成