具体的な業務内容
【東京】社内SE(海外拠点のシステム導入・ベンダー折衝等)※在宅勤務可能/福利厚生充実
〜在宅勤務可・フレックス勤務可/日立グループの中核企業/ITシステムの方針策定や取り纏めを担当/福利厚生充実〜
■職務内容
本社のIT部門にて、アプリ系インフラ系双方の海外拠点のITシステムの標準化・集約化推進やDX化(データ活用促進)、セキュリティの強化に関する業務を担当いただきます。※国内外ともに、システムの開発やインフラ構築は外部業者に委託しておりますので、当社としての方針策定や取り纏め、ベンダーとの調整がメインになります。社内SEとしてM&Aなどで事業規模が拡大中である当社をITの観点から支えていただき、グローバル事業の拡大の一翼を担っていただけます。
具体的には以下業務を担当していただきます。
・海外拠点のシステム(基幹システム等)導入に向けた現地、ベンダーとの調整 および現地インフラ管理。
・海外拠点のIT関連相談窓口業務と現地ベンダーへの指示、調整。
・海外システムの共通化に向けた情報収集や施策推進。
■就業環境
現在4名の組織となっております。フレックス勤務、在宅勤務可能となっております。
■特徴:
株式会社日立製作所の創業製品であるモーター事業を継承し、幅広い分野を持つ日立グループの中で産業電機分野を担当する会社として2002年4月に分社設立されました。同社製品のモーターはポンプ、送風機、空調機器などに使用され、機械自体の小型・軽量化・省エネ化が進んでいる中で利用されております。変圧器においても新興国のニーズがますます高まっております。
■事業戦略:
4年後海外連結売上50%以上の目標のために他国の企業とアライアンスを組み、より事業成長のためのM&Aを進めております。また、開発からアフターサービスまで自社で行っており、不況期に強い経営体制を実現しています(設立以来赤字なし)。
チーム/組織構成