具体的な業務内容
【日立G】【東京・秋葉原】グローバル広報※英語力を活かせる/設立以来赤字無しの安定経営基盤
~イベント・展示会などのプロジェクトマネジメント経験歓迎/語学力を活かすフィールドあり/日立グループの中核企業/福利厚生充実/設立以来赤字無しの安定経営基盤〜
■職務内容 【変更の範囲:会社の定める業務】
グローバル宣伝グループのマネージャーは、グローバル企業ブランドコミュニケーション戦略に基づく展示会・イベント戦略および広告戦略の統括を担うポジションになります。経営ビジョンや事業戦略等の発信を通じて、ブランドエクイティの向上やリード獲得による事業成長に貢献する。国内外における展示会・イベント等の企画・推進、事後評価・効果検証、予算・経費管理、運営管理等、事業支援における費用対効果を最大化し、適切なコーディネートを行っていただきます。
■業務詳細
社内向け業務
・グローバル・コミュニケーションおよびデジタル・ブランド・チームと協力し、イベント前、イベント中、イベント後にイベントや展示会を効果的に宣伝
・イベントや展示会を成功させるために、事業部門を含む社内のチームや部署と連携
・社内・社外・グループ会社と協力し、One チームとしての共同出展やプレゼンテーション機会の創出
・イベント後の投資収益率、集客、課題などのレポート実施
社外向け業務
・社外のステークホルダーを対象としたグローバル広告戦略、展示会・イベント戦略を立案と実行
■当社について
日立産機システムは、グリーン製品やイノベーションを通じて、持続可能な社会の実現に貢献していきます。グローバル市場で大きく成長しようとしている当社の幅広い製品・サービスを、メディアリレーション業務を通じて国内外に発信する、やりがいのあるポジションです。グローバルブランド・コミュニケーション部内には、広告・宣伝・イベント・Web・SNS・ブランドマネジメントを担当するグループがあり、これらのチームと連携して統合的なコミュニケーションを推進することで、広告・イベントのプロフェッショナルとして幅と深みを広げることができます。そのため、専門的なコミュニケーションスキルの幅と奥行きを広げる機会が十分にあります。また、ここ数年、欧米でのM&Aを通じてグローバルな事業展開を加速させており、今後はグローバル拠点との連携を強化し、グローバルなコミュニケーション活動に携わる機会を増やしていきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成