具体的な業務内容
【日立G】【静岡県/清水区】品質保証(空気圧縮機)※国内シェアNo.1世界シェアNo.3製品
〜品質保証の業務経験ある方歓迎/国内シェアNo.1世界シェアNo.3製品・設立以来赤字無しの安定経営基盤/年間休日126日・土日祝休み//日立グループの中核企業/福利厚生充実〜
■職務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
・市場から挙がってくるクレーム対応
・事故品の原因調査
・調査報告書纏め
・状況によっては(営業)(SS)と同行し現地調査や顧客への説明
■職務詳細
・返却品の原因調査と調査報告書の作成、および市場で発生した不具合対策、是正処置の計画・指示。
・設計、製造不良発生時の起因元との折衝など。
■当社組織について
自組織では、国内シェアNo.1、世界シェアNo.3の空気圧縮機(7.5kW〜240kW)を扱っています。空気圧縮機は部品売上収益も見込める製品であり、日立産機の売上、収益面で大きな役割を果たしています。自組織は、常に向上意識があり、Sullair買収などの改変を繰返して売上、収益拡大を進め、世界シェアNo.2を目指しています。また、ビジネスプランや環境適合化に対する各自アイデアを製品、ビジネスに反映し易い事業体であり、非常にやりがいをもって従事できる組織、環境になります。
■魅力点
・品質保証部門は欠陥品や不良品を市場に出さないことへの責任が生じる仕事です。
・空気圧縮機は多用途で使用されている製品であり、製品についての知識を修得し、お客様への問題解決や提案が出来ます。
・品質保証部門は独立した組織であり、設計や製造部門から影響を受けない組織運営です。品質を第三者の立場で冷静に判定し、製品の改善等のアドバイスを行います。
・品質保証部門は、他部署から干渉を受けることなく、顧客の立場に立って製品の合否に関する厳選な判定を下す権限があります。
■事業戦略:
4年後海外連結売上50%以上の目標のために他国の企業とアライアンスを組み、より事業成長のためのM&Aを進めております。また、開発からアフターサービスまで自社で行っており、不況期に強い経営体制を実現しています(設立以来赤字なし)。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等