具体的な業務内容
【日立G】【東京/秋葉原】調達・購買※ITツールを活用し業務改革効率化/安定経営基盤
〜購買経験者歓迎!/ITツールを活用し業務改革効率化に携われる!/設立以来赤字無しの安定経営基盤/年間休日126日・土日祝休み//日立グループの中核企業/福利厚生充実〜
■組織について
全社横断した調達DX、IT改善業務の全般に携わっています。
調達(購買・検収・支払)プロセスにおいて、ITツールを活用したDX・業務改革効率化を担う組織(グループ)となります。
■職務概要
・購買・調達 IT/DX/業務改善業務
・統合ERP(購買発注システム)の更新、プロジェクトメンバー
・購買プロセス(購買依頼〜見積〜発注・契約〜納入〜支払)の改善業務
・データベース構築・マスタ管理(支払・取引先・価格他)
・取引先の口座改廃(開設・更新・廃止)や支払関連業務
【職務詳細】
■調達DXの加速と、パートナとのDX推進
・調達システムの立上げ・運用
■調達業務棚卸とDX推進による業務効率向上
・RPA・AI活用に効率向上(ペーパレス化、その他)
・ハンコレス化、ペーパーレス化による業務標準化、効率改善
■調達関連データベース構築・マスタ管理
・調達発注関連/統計管理システム
・取引先データベース
■取引先の口座改廃・支払関連
・取引先の口座開設・変更・廃止や買掛金支払プロセス業務
■魅力点
・本社機能として複数の工場・事業所の調達ITシステムや調達プロセスの知識・経験を積むことによりキャリア形成を目指していただけます。日本国内のみならず、グローバル(米国・中国・アジア・欧州)の事業所とのコミュニケーションも可能です。
■組織構成
フリーアドレス(座席自由)、必要に応じ、リモート勤務、フレックス勤務等の柔軟な勤務が可能です。
◆東京地区調達人員22名(20代1名、30代3名、40代8名、50代9名、60代1名)
◆調達DX・業務改革グループ人員4名(30代1名、40代1名、50代2名)
■事業戦略:
4年後海外連結売上50%以上の目標のために他国の企業とアライアンスを組み、より事業成長のためのM&Aを進めております。また、開発からアフターサービスまで自社で行っており、不況期に強い経営体制を実現しています(設立以来赤字なし)。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成