• 株式会社日立産機システム

    【東京】人事(労務)※日立グループ/平均残業20時間前後/退職金制度有/住宅手当有/年休126日【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】人事(労務)※日立グループ/平均残業20時間前後/退職金制度有/住宅手当有/年休126日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/01/31
    • 掲載終了予定日:2025/03/02
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】人事(労務)※日立グループ/平均残業20時間前後/退職金制度有/住宅手当有/年休126日

    【日立グループの中核企業・産業電機分野のパイオニアの技術を継承する産業用モータを中心とした産業機器メーカー/国内トップシェア・月額20億越え売上製品あり/設立以来赤字無しの安定経営基盤/月平均残業20時間前後/退職金制度有/年休126日/住宅手当あり/家族手当あり】
    ■職務内容 
    当社の本社に所属する労務担当としてご活躍いただきます。ご経験に合わせて、下記業務いずれかをお任せします。
    ・労働環境に関連する規則・基準の策定、見直し
    ・労働関係数値のとりまとめ。データ提供資料の作成
    ・労働組合との折衝、データの提供、労働関係調査の回答、定期会議の開催
    ・一般従業員の処遇立案・策定・展開・纏め
    ※関係先との調整や確認を行うため、海外グループ会社を含めた対人関係が発生します。そのため、英語を業務で活用する機会もございます。
    当社の人事は人財部門内のローテーションを通じて、HRとしてのキャリアを形成することが可能な環境です。また、日立グループの人財部門として、最先端の人財戦略や施策に携わる機会も多い環境です。
    ■組織構成:
    配属部署は主に一般従業員の労働管理、処遇、労働組合などに関する規則・基準の制定・見直しの実施。社内運用ルールの基本方針の策定を行う部署となります。現在は2名にて対応しています。事業所等は専任で人事担当がいるため、連携して進めています。
    ■就業環境・福利厚生:
    月平均残業は10〜30時間前後、年間休日126日とON/OFFメリハリをつけて就業が可能な環境です。また、住宅手当や退職金制度等福利厚生も充実しています。
    ■会社特徴
    日立産機システムは2002年、日立製作所の産業機器グループと日立グループ各社の計5社が一体になって誕生しました。そのため、産業電機分野のパイオニアである日立の技術力を継承するとともに、産業用モータや制御システム、風水システム、空圧システム、受配電・環境システム、省力システムなど非常に幅広い事業領域で、開発から設計、製造、販売、工事、保守・サービスのトータルエンジニアリングを実現。豊かな社会づくりに大きく貢献しています。なかでも近年、少子化による人手不足を背景に、社会的な期待が高まっているのが産業システムの分野だ。同社では、IoT技術やロボティクス技術の活用により、さまざまな業界のFAニーズに応えています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件
      ・労務関連の経験(従業員の労務相談対応、毎年の賞与係数決定、労働組合対応、就業規則改訂を経験等)

      ■歓迎要件
      ・英語力のある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区外神田1-5-1
      勤務地最寄駅:JR線/秋葉原駅
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:45分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:50〜17:20

      <その他就業時間補足>
      ※月平均残業10〜30時間ほど

      給与

      <予定年収>
      450万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):230,000円〜300,000円

      <月給>
      230,000円〜300,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※ご経験および社内規定により年収を最終決定いたします。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇24日〜24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      出産休暇、配偶者出産休暇、介護休暇、家族看護休暇、リフレッシュ休暇ほか

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づく
      家族手当:補足事項なし
      住宅手当:補足事項なし
      寮社宅:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      カフェテリアポイント(年間11万円相当)をスクール通学など自己研鑽に充当可能。

      <その他補足>
      各種社会保険完備、独身寮・借上げ社宅制度、財形貯蓄制度、日立グループ持株会制度、住宅手当制度、日立グループ団体保険、日立家電品の割引価格購入、カフェテリアプラン(年間11万円)ほか
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※試用期間中は1日/月の有給休暇です。試用期間終了と同時に初年度の有給付与となります。
       その際に試用期間中に取得した有給は差し引かれます。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社日立産機システム
      設立 2002年4月
      事業内容
      ■企業の特徴・事業内容
      幅広い分野を持つ日立グループの中で、株式会社日立製作所の産業電機事業を専業分社し、2002年4月に設立されました。産業用の空気圧縮機、変圧器、インクジェットプリンタを主としたマーキングシステムや、モーター、制御機器などのドライブシステム事業、ポンプ、ファンなどの風水力機器、ホイスト(クレーン)等の分野において、国内トップクラスのシェアを数多く誇る有数の企業です。産業電機分野は、日本のモノづくりや社会インフラを支える中核製品分野であり、近年は小型化・軽量化・省エネ化が大きなテーマとなっています。
      資本金 10,000百万円
      売上高 【売上高】272,700百万円
      従業員数 3,200名
      本社所在地 〒1010021
      東京都千代田区外神田1-5-1
      URL http://www.hitachi-ies.co.jp/
    • 応募方法