具体的な業務内容
【茨城/土浦】資材調達業務(大型空気圧縮機)※年間休日126日/安定経営基盤あり【日立G】
〜製造業で調達または生産管理、工程管理、生産技術の経験ある方歓迎!/設立以来赤字無しの安定経営基盤/日立グループの中核企業〜
■職務概要
・製品開発における調達関連業務(マーケティング、契約管理、ソーシング、原価企画管理、調達エンジニアリング)
・SCM管理業務(取引先管理、調達CSR、BCP管理)及びP2P購買オペレーション業務(見積、発注、検収、計上)
・調達管理業務(予実算管理、調達実績分析、ナレッジ情報整備、調達コンプライアンス)
■業務詳細
大型空気圧縮機の資材調達業務
・主に直接材調達(例えばモータ、制御盤、バルブなどの部品)
・調達戦略の立案・実行(原価低減、調達保全、サステナブル対応など)
・QCDE管理(Quality・Cost・Delivery、Environment)
・サプライヤーマネジメント(取引先管理)
・サプライヤー新規開拓(国内外)
■就業環境
・配属部署(土浦調達グループ)は部長代理含め4名(社員のみ)
■事業部について
調達本部調達部土浦調達グループでは、土浦事業所で製造している大型空気圧縮機に関わる調達業務を行っております。
空気圧縮機事業は国内トップシェアであり日立産機システムの中核事業、その事業部門と連携して原価低減/原価企画活動の推進のほか、調達保全強化・グローバル調達強化・サステナブル調達を推進しています。
■魅力点
・自ら企画/立案し新規サプライヤの開拓〜立上げに携わることが出来ます。
・海外からの調達も多く海外出張含めグローバルな仕事を行うことが出来ます。
・将来的には部長代理へのキャリアパスや海外業務研修で経験を積んでいただくなどのキャリアステップが御座います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成