具体的な業務内容
【日立G】【秋葉原】社内コミュニケーションマネージャー/イントラのコンテンツ企画など/英語力活かせる
~ライティング、編集、ストーリーテリングのスキル経験歓迎/語学力を活かすフィールドあり/日立グループの中核企業/福利厚生充実/設立以来赤字無しの安定経営基盤〜
■職務内容 【変更の範囲:会社の定める業務】
当社の社員を惹きつけ、情報を提供し、刺激するために、主に社内コミュニケーション活動を開発し、実行するのが本ポジションの役割です。
イントラネット
・現在世界中の9,000人以上の従業員をつなぐ初のグローバルイントラネットサイトを開発中です。サイトの方向性を示し、エンゲージメントを高め、継続的な改善に努めます。
- イントラネットのコンテンツの作成・編集
- コンテンツ戦略、コミュニケーション基準、ガイドラインに沿ったものとなるよう、イントラネット全体の編集管理
- イントラネット戦略とロードマップを定義し、グローバル・イントラネットが進化し続け、ビジネスのニーズに最適に応えられるようにする。
- 業界のベストプラクティスや、ビジネス価値を高めるSharePointの新機能を理解する。
社内/従業員コミュニケーション
- 組織の戦略目標をサポートし、従業員エンゲージメントを高めるための社内コミュニケーションプランおよびキャンペーンの策定・実行
- 社内チャネルにおけるコンテンツの調達と作成、社内チャネル戦略の革新
- コミュニケーション部門やその他の社内同僚と密接に協力し、タウンホールミーティングやその他の体験型エンゲージメントの管理、設計、実行
- コミュニケーション部門と密接に連携し、エグゼクティブメッセージ、スピーチ、プレゼンテーション、社内Yammerへの投稿、ビデオスクリプト、ソーシャルメディアへの投稿などの原稿作成の支援
- 社内外のオムニチャネルコンテンツ、ストーリー、体験を通じて、当社、目的、優先事項について、感情的、適切、かつ印象に残るものを制作
■魅力点
日立産機システムは、グリーン製品とイノベーションを通じて持続可能な社会の実現に取り組んでいます。この機会を通じて、日立の企業価値と幅広い製品・ソリューションを国内外に発信することができます。グローバルに活躍する同僚やグループ会社と協働する機会があり、コーポレートコミュニケーションのプロフェッショナルとして、幅と奥行きを広げることができます。
チーム/組織構成