具体的な業務内容
【秋葉原/管理職】営業企画・グローバルマーケ(産業機器製品)※市場調査・製品戦略など/リモート可能!
【日立製作所の創業製品であるモーター事業を継承し、幅広い分野を持つ日立グループの中で産業電機分野を担当・連結売上3000億円・連結従業員9000名・「製造・販売・サービス」一体が強み】
■ミッション:
・グローバル製品ラインの成長を加速し、顧客価値を特定するためのグローバル製品マーケティングキャンペーンを開発し、実施
・技術力、価格、耐久性を武器にグローバル市場を拡大し、世界規模で新規顧客を獲得し、長期的なパートナーシップを構築
■組織について
マネージャー(専属)1名と、秋葉原本社に所属する他部署兼任のメンバー5名。
このポジションは新設されたばかりであるため、この役割は、製品マーケティングマネージャーと、製品マーケティング機能の開発を担当するチームリーダーという役割を担っていただきます。
■業務内容
市場細分化、市場戦略、メッセージング、市場投入計画を定義するために、部門横断的なチームと協力しながら進めていただきます。
・市場調査、市場投入の計画と実行
・製品戦略の策定
・参入可能市場、サービス可能市場、獲得可能市場の特定
・業界セグメント分析、競合優位性の評価と構築
・他社製品との差別化の定義
・販売促進活動のサポート
・顧客からのフィードバックの収集
・社内および社外の製品マーケティング戦略
L顧客に効果的な製品、プロモーション、配置、価格を提供するための効果的な製品ポジショニングと製品マーケティング、および発売戦略の特定と開発を支援
■社内ステークホルダー
・現地およびグローバルチームと部門横断的に連携
L製品およびサービス提供のポートフォリオを強化するための短期および長期戦略を練る
・経営陣
Lパートナーチームと強固な関係を構築
■働き方:
リモート・フレックス(コアタイム無し):可能
■当社について:
当社は、エアコンプレッサー、コーディングおよびマーキング装置、駆動システム、変圧器など、産業機器のグローバル企業です。世界中のお客さまが、食品および飲料、医薬品、半導体、電子機器、パッケージングなど、さまざまな業界における製品やソリューションを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成