具体的な業務内容
【千葉/習志野】ERP導入PJTの社内SE(開発・保守)※リモート・フレックス有/残業月20h程
〜日立グループの中核企業/年休126日/住宅手当等福利厚生充実◎/設立以来赤字無しの安定経営基盤〜
■募集背景
日立グループ産業機械メーカーの社内SEとして、製造拠点にSAPを中心とした基幹システム導入を推進している部門です。
日立グループのシステム標準化プロジェクトにて、パイロット会社として1st拠点の導入を実現。今後、他拠点へプロジェクトを横展開するにあたり体制強化を図り募集をしております。
■職務内容
・社内システムの開発・保守、社内ユーザーからの問い合わせ対応
・内部統制、社内監査対応など
【業務詳細】
・基幹システム導入プロジェクトにおける以下業務領域のITチームリーダー役割
・CO(原価管理)モジュールに関連する、SAPおよび周辺システムの開発・運用保守
・PP(生産計画・管理)モジュールに関連する、SAPおよび周辺システムの開発・運用保守
■魅力点
・SAP S/4-HANAに関連するクラウド環境などの新しい技術を習得できます。
・プロジェクト推進におけるリーダー経験を重ね、近い将来マネージャーとして活躍出来る可能性が高いです。
・テレワーク、フレックス制度(コアタイムなし)の利用で柔軟な働き方が可能です。育休産休からの復職率もほぼ100%と高い実績があります。
■組織構成
プロジェクトメンバ50名程度(内:社員5名)
■働き方
在宅勤務:可(出社2〜3日/週程度、フレックス勤務可)
想定残業時間:20時間前後
■特徴:
株式会社日立製作所の創業製品であるモーター事業を継承し、幅広い分野を持つ日立グループの中で産業電機分野を担当する会社として2002年4月に分社設立されました。同社製品のモーターはポンプ、送風機、空調機器などに使用され、機械自体の小型・軽量化・省エネ化が進んでいる中で利用されております。変圧器においても新興国のニーズがますます高まっております。
■事業戦略:
4年後海外連結売上50%以上の目標のために他国の企業とアライアンスを組み、より事業成長のためのM&Aを進めております。また、開発からアフターサービスまで自社で行っており、不況期に強い経営体制を実現しています(設立以来赤字なし)。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境