具体的な業務内容
【秋葉原/リモート・フレックス有】営業企画(販売戦略企画立案・予算管理)※設立以来赤字無し
〜若手からチャレンジできる環境◎/データを活用した販売戦略の立案・実行/日立グループの中核企業/設立以来赤字無しの安定経営基盤〜
■募集背景
アフターサービス部品ビジネスの強化と拡販を担う中核人材を募集しています。
■組織ミッション
部品拡販センタは、アフターサービス部品の売上拡大と収益最大化を目的に2024年度に新設された部門です。弊社製品をご利用いただいているお客様に対し、消耗部品のタイムリーな供給と付加価値のある提案を行うことで、顧客満足度の向上と再購入の促進に貢献しています。
さらに、顧客ニーズを的確に把握し、販売実績や市場動向などのデータを分析することで、戦略的に部品事業の拡大を推進しています。
■職務内容
・各種データ分析によるアフターサービス部品の拡販戦略の立案と実行
・全国に展開する約70社の日立特約店と連携し、拡販施策を実行
・各種顧客対応(特約店・販売店・エンドユーザー)
・部品の予実算管理
・アフターサービス部品関係の経営数値纏め、会議資料作成等
■魅力点
・利益率が高いアフターサービス部品は、大きな収益源となる重要なポジションを担当
・新設部門のため、自らのアイデアを形にしやすく、新しい発想でチャレンジ出来る環境です
・将来的にはリーダーやマネジメントポジションへのキャリアパスも見込めます
■組織構成
組織構成:7名(部長1名、主任3名、担当3名、内女性3名)
■職場環境
グローバルセールス統括部 戦略企画部には19名(産休・育休中を含む)が在籍しており、企画グループには5名が在籍しています。必要に応じて在宅勤務が可能であり、海外出張や将来的な海外駐在の可能性もあります。
■働き方
在宅勤務:週2〜3回のハイブリッド勤務が可能(状況により変動あり)
残業時間:月20〜30時間程
出張:月1〜2回程度、1〜2泊の国内出張あり(顧客訪問等)
■事業戦略:
4年後海外連結売上50%以上の目標のために他国の企業とアライアンスを組み、より事業成長のためのM&Aを進めております。また、開発からアフターサービスまで自社で行っており、不況期に強い経営体制を実現しています(設立以来赤字なし)。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成