• 株式会社日立産機システム

    【秋葉原/リモート・フレックス有】営業企画(販売戦略企画立案・予算管理)※設立以来赤字無し【dodaエージェントサービス 求人】

    【秋葉原/リモート・フレックス有】営業企画(販売戦略企画立案・予算管理)※設立以来赤字無し【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/05/26
    • 掲載終了予定日:2025/08/24
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【秋葉原/リモート・フレックス有】営業企画(販売戦略企画立案・予算管理)※設立以来赤字無し

    〜若手からチャレンジできる環境◎/データを活用した販売戦略の立案・実行/日立グループの中核企業/設立以来赤字無しの安定経営基盤〜

    ■募集背景
    アフターサービス部品ビジネスの強化と拡販を担う中核人材を募集しています。

    ■組織ミッション
    部品拡販センタは、アフターサービス部品の売上拡大と収益最大化を目的に2024年度に新設された部門です。弊社製品をご利用いただいているお客様に対し、消耗部品のタイムリーな供給と付加価値のある提案を行うことで、顧客満足度の向上と再購入の促進に貢献しています。
    さらに、顧客ニーズを的確に把握し、販売実績や市場動向などのデータを分析することで、戦略的に部品事業の拡大を推進しています。

    ■職務内容
    ・各種データ分析によるアフターサービス部品の拡販戦略の立案と実行
    ・全国に展開する約70社の日立特約店と連携し、拡販施策を実行
    ・各種顧客対応(特約店・販売店・エンドユーザー)
    ・部品の予実算管理
    ・アフターサービス部品関係の経営数値纏め、会議資料作成等

    ■魅力点
    ・利益率が高いアフターサービス部品は、大きな収益源となる重要なポジションを担当
    ・新設部門のため、自らのアイデアを形にしやすく、新しい発想でチャレンジ出来る環境です
    ・将来的にはリーダーやマネジメントポジションへのキャリアパスも見込めます

    ■組織構成
    組織構成:7名(部長1名、主任3名、担当3名、内女性3名)

    ■職場環境
    グローバルセールス統括部 戦略企画部には19名(産休・育休中を含む)が在籍しており、企画グループには5名が在籍しています。必要に応じて在宅勤務が可能であり、海外出張や将来的な海外駐在の可能性もあります。

    ■働き方
    在宅勤務:週2〜3回のハイブリッド勤務が可能(状況により変動あり)
    残業時間:月20〜30時間程
    出張:月1〜2回程度、1〜2泊の国内出張あり(顧客訪問等)

    ■事業戦略:
    4年後海外連結売上50%以上の目標のために他国の企業とアライアンスを組み、より事業成長のためのM&Aを進めております。また、開発からアフターサービスまで自社で行っており、不況期に強い経営体制を実現しています(設立以来赤字なし)。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件
      下記いずれかのご経験をお持ちの方
      メーカーでの営業経験、営業企画、事業企画、経営企画、コンサルタントのご経験やそれに付随する業務に携わっていた方

      ■歓迎条件
      ・ITツールやデジタル技術を活用した販売戦略策定の経験がある方。
      ・ExcelマクロやBIツールなどのITツールを活用し、業務効率化・改善に取り組んだ経験のある方。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区外神田1-5-1 住友不動産秋葉原ファーストビル
      勤務地最寄駅:JR線/秋葉原駅
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし
      必ず事前に面談を行い、可能な範囲でご本人の希望を考慮しております。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:45分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:50〜17:20

      給与

      <予定年収>
      450万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):250,000円〜340,000円

      <月給>
      250,000円〜340,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      経験を考慮して決定

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇24日〜24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      出産休暇、介護休暇、家族看護休暇、リフレッシュ休暇ほか

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づく
      家族手当:補足事項なし
      住宅手当:支給対象は満30歳迄、会社規定に基づく
      寮社宅:支給対象は満30歳迄、会社規定に基づく
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      日立グループ共通研修、階層別研修、選抜研修あり

      <その他補足>
      各種社会保険完備、独身寮・借上げ社宅制度、財形貯蓄制度、日立グループ持株会制度、住宅手当制度、日立グループ団体保険、日立家電品の割引価格購入、カフェテリアプラン(年間11万円)ほか
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※試用期間中は1日/月の有給休暇です。試用期間終了と同時に初年度の有給付与となります。
       その際に試用期間中に取得した有給は差し引かれます。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社日立産機システム
      設立 2002年4月
      事業内容
      〜日立グループの中核企業として、産業電機の幅広い分野で社会・産業・インフラを支えています〜

      ■企業の特徴・事業内容
      幅広い分野を持つ日立グループの中で、株式会社日立製作所の産業電機事業を専業分社し、2002年4月に設立されました。産業用の空気圧縮機、変圧器、インクジェットプリンタを主としたマーキングシステムや、モーター、制御機器などのドライブシステム事業、ポンプ、ファンなどの風水力機器、ホイスト(クレーン)等の分野において、国内トップクラスのシェアを数多く誇る有数の企業です。
      資本金 10,000百万円
      売上高 【売上高】337,100百万円
      従業員数 3,568名
      本社所在地 〒1010021
      東京都千代田区外神田1-5-1 住友不動産秋葉原ファーストビル
      URL http://www.hitachi-ies.co.jp/
    • 応募方法