具体的な業務内容
【千代田区】インサイドセールス ※日立製作所100%出資の産業機械メーカー/残業ほぼ無し
【日立製作所の創業製品であるモーター事業を継承し、幅広い分野を持つ日立グループの中で産業電機分野を担当/連結売上3000億円・連結従業員9000名/「製造・販売・サービス」一体が強み/設立以来赤字なし】
■ポジション概要:
顧客とダイレクトで繋がることで、引合い(案件化)を創出し、営業部門へパスする業務になります。日立産機の製品、工場や商流を理解して、顧客コンタクトの機会を増やしプレセールスを実施します。また、営業部門との連携も必要となり、スムーズな活動が重要です。
■募集背景:
当社においてインサイドセールスは2023年に発足し、順次業務拡大しております。顧客の購買変容で顧客とダイレクトに接触する機会が重要であり、web問合せ及びアクセスの多い顧客を取り組みが重要となっております。
顧客の開拓や要求されるニーズに応える体制を整備する為に人員を強化して会社の成長を進めて行きます。
■業務概要:
(1)アウトバウンドコールによる新規開拓
(2)Web問合せからの案件化
■業務詳細:
・Web問合せによる回答と案件化と営業にパス。 SFDCでの活動記載
・Web問合せの案件化の営業フォロー活動
・DM反応顧客リスト顧客へのアウトバンドコール。SFDCでの管理
・営業へのフォロー活動
・営業、関係部署と外注先の取り纏め業務 (施策、スケジュール、営業活動纏め)
■組織構成:部長代理を含め3名(50代1名、シニア1名、派遣1名)
■ポジションの魅力:
・今後の戦略に重要で、成長に携わっていく部署になります。新しい施策や業務を検討することになります。
・テレワーク、フレックス制度(コアタイムなし)の利用で柔軟な働き方が可能です。育休産休からの復職率もほぼ100%と高い実績がございます。
・残業時間はほとんどございません。
・本ポジションで経験を積んだ後、営業部門への異動可能性があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成