具体的な業務内容
【新潟/在宅可】経理財務/原価計算、予算・決算※日立Gの産業機械メーカー/シェアトップクラス製品多数
【連結売上3000億円・連結従業員9000名/設立以来赤字無しの安定経営基盤/日立グループの中核企業】
■業務概要:
製品別に原価計算、業績の管理を実施し、事業部と連携しながら予算編成と計画策定を行います。
■業務詳細:
・決算書作成、業績管理(売上・仕入・間接費の予算・実績管理、統制他)
・原価管理、原価計算業務
・資産管理業務
・資金管理
・売上・原価・損益データの加工、集計処理
・業績改善のためのサポート、支援、交渉
■配属組織について:
中条事業所の予算・決算、原価計算を中心とし、関連する経理業務全般に携わっています。
経理財務の視点から、業務改善を推進し、事業部の予算計画等の策定をサポートしています。
■ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス:
本ポジションで経験を積んだ後、他事業所や本社の経理部門へ異動の可能性もある為、ご自身の意欲や想定しているキャリアプランによって数多くの経験を積みながら経理としてのキャリア形成を図れます。
■働く環境:
組織構成:部長代理含め7名(50代1名、40代2名、30代2名、20代2名)
在宅勤務の情報(可否、頻度、実態):可
想定残業時間:30h~40h/月
出張(頻度、期間):ほぼ無
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成