具体的な業務内容
【東京】法務・コンプライアンス※日立グループ企業/月平均残業20時間/フレックス/テレワーク
【日立グループのデジタルソリューション企業/月平均残業20時間/フレックス/テレワーク/年休127日/家族・住宅手当有/退職金制度あり/少数精鋭で法務業務に幅広く携わることが可能】
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務概要:
当社の法務担当として契約審査・コンプライアンス業務を中心に業務をお任せします。当社は少数精鋭の組織になるため、将来的には会議体運営や経営に近い業務にも携わることが可能な環境です。
■業務詳細:
ご経験に合わせて下記業務をお任せします。ご経験がないものに関しましてはOJTにてしっかりサポートするため安心して就業が可能な環境です。
・契約審査業務
・コンプライアンス関連対応
・社内法律相談の一次対応
・株主総会(株主は1社のみ)及び取締役会事務局
・社内コンプライアンス関連対応
■組織構成:
総務部法務・コンプライアンスグループに配属となります。課長1名、メンバー3名にて対応しています。今回ご入社頂く方には当社の中核メンバーとしての活躍を期待しています。
■就業環境:
月平均残業20時間程、リモートワークは週4日ほど活用しています。フレックスタイム制も導入しており、フレキシブルな就業環境が整っています。また、住宅手当、家族手当、財形貯蓄制度、退職金制度等福利厚生も充実しています。
■当社の魅力:
・当社は日立グループのデジタルソリューションを事業として企業です。日立グループのシナジーを活かしながら、特に半導体と組込システムソリューションの高い技術力を活かし、自動車、社会インフラ分野を中心にソフトウェア、システム製品を設計・開発しています。大手自動車完成品メーカーや部品メーカーからの一次請けの案件を担い、自動運転などの次世代領域での開発を行っています。
・当社は自動車、情報・通信、産業、鉄道、医療といった幅広い分野に技術を提供しているため、景気変動にも強く長期就業がしやすい環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成