具体的な業務内容
【名古屋】ボイラ・空調のサービスエンジニア/川崎重工G/年休125日/休日対応改善実施中
【SDGsに対応するなど社会貢献度◎/メーカーのエンジニアとして技術を磨ける/休日の緊急連絡はコールセンターに自動接続】
■業務内容:
川崎重工グループの同社は、蒸気をつくる「ボイラ」、熱から冷水をつくる「大型空調機(吸収冷温水機)」で、人々の生活を支えています。
そんな同社で製造し、工場や病院、オフィスビル等の大型施設で使われている「ボイラ・大型空調」のメンテナンスを行うサービスエンジニアの業務をお任せいたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務:
・機器のメンテナンス・保守・修理
・工事計画の立案、人員の手配、工程管理
・現場監督などの施工管理業務 など
※出張も発生しますが、基本的に日帰りとなります。(担当エリア:岐阜、愛知、三重)
※URLより工場見学動画をご覧ください!https://youtu.be/5SkNHN1aAJY
■業務の特徴・魅力:
2023年より休日や代休時のお客様からの緊急連絡は、コールセンターへの自動転送を導入。ワークライフバランスを大事にしていただけるよう、業務改革に取り組んでいます!
■充実の研修・フォロー体制:
・製品に関しては滋賀工場で製品知識研修を実施。技術や知識は社員に同行しながらOJTで学んでいただきます。機器のしくみを学び、ひと通り担当できるようになるには時間がかかりますが、一つ一つ丁寧に学んでいただけます。
・社内の各種研修や、川崎重工グループのスキルアップ研修の受講も可能。幅広い知識や高い技術力を身に着けて、メーカーのエンジニアとして成長していただける環境です。
■働く環境としての魅力:
業務は出張が多く大変な面もありますが、有給取得平均15日程度と、ワークライフバランスを大事にして働いていただけます。フォロー体制や組織風土の良さ、長期就業しやすい働き方などの理由から、過去3年以内の入社者の定着率97.5%です!2022年度の男性従業員の育児休業取得率は50%です。
(参考)https://www.khi.co.jp/corp/kte/recruit/newgrads/suuji.html
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等