具体的な業務内容
【文京区】大手レコード会社の宣伝プロモーター(経験者採用)◇総合エンタメ・講談社から独立した企業
【正社員登用実績あり!日本の音楽シーンをリードし続けてきた総合エンターテインメント企業/多種多様な音楽ジャンルに関われる/年休120日/転勤なし/私服勤務可】
■仕事内容:
新たに発売される楽曲を、SNSをはじめとする様々なデジタル媒体やメディアを駆使して広め、アーティストの露出を最大化する宣伝プロモーター業務をお任せします。
具体的には、新曲の発売に合わせたSNS施策の立案・発信・効果分析、企業タイアップの獲得、各種メディアへの露出促進など、多岐にわたるプロモーション活動を行います。
また、アーティストの売上向上を目指して、イベントの企画・運営や宣伝プランの構築も担当します。
多くの媒体でアーティストを取り上げてもらうことで、ファン層の拡大や売上促進に貢献することがこのポジションのミッションです。
■具体的な仕事内容:
・SNSをはじめとしたデジタル媒体など各メディアに向けて新曲の露出の働きかけ
・アーティストのプロモーションプランや戦略立案・実行
・イベントの企画・運営
・SNSの数字やトレンドのリサーチ、実施活用
配属部門によっても異なりますが、複数のアーティストを担当して各々のプロモーションプランを立案し、実行していただきます。
■仕事のポイント:
テレビ局やラジオ局などのメディア、音楽ジャーナリスト、SNSインフルエンサーなど、多くの業界関係者とのネットワークを広げることができます。たくさんの人と関わることで、新しいプロモーション企画へと繋がることも。
また、音楽業界はトレンドの移り変わりが早いことも特徴です。新しいプロモーション手法や宣伝プラットフォームを試せる機会が多く、様々な経験を積むことが可能です。
■チーム組織構成:
20代〜30代の音楽・エンタメ好きが多数在籍しています。
意見が言いやすい環境なので、風通しがよく和気あいあいとした雰囲気が特徴です。
■キングレコードについて:
1931年、講談社のレコード部門として誕生しました。「ヒプノシスマイク」「エヴァンゲリオン」などジャンルにとらわれることなくさまざまなヒット作品を世に送り出してきた他、水樹奈々や宮野真守など人気声優のアーティスト活動を支援しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例