具体的な業務内容
【名駅すぐ】財務経理リーダー候補◆成長中の上場企業/平均残業20h以下/土日祝休み/転居なし
次世代のマネジャー候補/2025年01月東証上場/法人まるごと決算業務をおまかせします
■業務内容
グループ会社(6社のうち2社程度)の決算業務を担当いただきます。将来的には、連結決算や予実管理、チームマネジメントもおまかせします。
■具体的には
◇月次決算の実施(仕訳入力、試算表作成、科目内訳作成)
◇年次決算の補助(決算整理仕訳、税理士と調整)
◇担当法人の経費精算・支払処理の管理
◇会計ソフト(勘定奉行)をもちいる管理
◇経営層にたいする報告資料の作成補助
■将来的には
◇担当法人の月次・年次決算業務の統括
◇決算整理仕訳の作成およびレビュー
◇税理士・会計士の折衝
◇財務諸表の作成および経営報告資料の作成
◇チームメンバーの育成・マネジメント
■組織構成
責任者1名(40代)、課長1名(30代)、メンバー2名(ともに20代)
コミュニケーションは密に取りながら、仕事するときは黙々と取りくむなど、メリハリのある雰囲気です。
■このロール・ポジションについて
当社は、東京証券取引所〔TOKYO PRO Market〕に上場する、6社の法人を有するグループ企業です。
法人ごとに決算業務をまるごと担当いただくため、法人単位で財務経理の全体を見渡せる・見通せる経験を得られます。また、「上場企業の財務」として、連結決算や開示業務などにも携わることができます。
上場企業ではあるものの、依然として成長途上にあるため、経営の意思決定は速くスピード感のある仕事が特徴です。経営者は創業以来のオーナーであり、特に財務部門は経営と近い距離で働くことが求められます。成長フェーズのなか、拡大期・変革期の中心で活躍いただけます。
上場企業の財務・経理の中核人材として、ゼロトゥーワンを楽しめる方を歓迎します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成