具体的な業務内容
【八丁堀】決算対応(マネージャー候補)※シュレッダー国内シェアTOP/完全週休二日制/年休126日
〜経理部門や会計事務所出身の方歓迎します!/シュレッダーの国内シェアトップ/教育制度充実/プライム上場の三井松島HDのグループ企業/〜
〜年間休日126日/完全週休二日制/月残業は全社平均10時間程度〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
経理財務部のメンバーとして、下記業務を対応いただきます。
・月次決算
・決算業務統括 四半期決算、中間決算、本決算の取りまとめ
・海外子会社の連結決算
・全社予算の作成および予実分析
・経営層への月次係数レポート 取締役会、経営会議での発表
・税務対応(法人税、消費税、事業所税ほか)
・資金繰り、銀行対応など
※ご経験に応じて業務を決定しますが、まずは月次決算から対応いただき将来的にはマネジメント候補として経営層の対応をお任せする予定です。
■組織構成について:
・部長、課長、他メンバー5名で構成されています。
・30、40代のメンバーが多く、馴染みやすい雰囲気です。
・それぞれ担当業務、科目を決めて分担しながら業務を進めています。
■働く環境:
・月の残業時間は全社平均10時間程度となります。債権対応や、親会社への報告などで月末月初は残業が発生します。
・出張や転勤もほぼ想定しておらず、長期間働きやすい環境です。
■同社の特徴:
・「国家機密から心の秘密まで」を守る高性能シュレッダーを提供しており、シュレッダー業界では国内トップシェアを誇ります。
・近年では、環境やセキュリティを配慮した新たな技術やサービスの開発に挑戦し、実績を積み重ねています。
・親会社はプライム上場の三井松島HDであり、安定した経営基盤も魅力です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成