具体的な業務内容
【リモート可】社内ICT導入企画・AI推進(リーダー)◆100%キリン向け社内SE/充実した福利厚生
【業務内容】
KIRINグループの従業員が全体で活用する「共通アプリケーション」と、BtoC向けの「DXPサービス」の開発・運用・保守を通して、KIRINグループ各部門の事業課題の解決を担う役割を担っています。
また、KIRINグループ全体のデジタル化促進に向け、デジタル・ICT各種サービスの活用促進と、AI技術を活用した業務の自動化の推進の役割も担っています。
・キリングループ各社からの問い合わせ、作業依頼対応、予実管理等
・キリングループ各社の課題解決に向けた提案活動
・事業課題やニーズに応じた機能改修、開発
・AIなどを活用したコスト削減に向けた効率化、新機能や新技術の導入
・AI活用環境の整備、活用事例紹介、勉強会等の実施、テンプレートモデルの提供など
【担当するシステムの概要】
ICTリテラシーの向上および、活用推進に関するミッションを担います。
事業の生産性向上につながるアプリケーションによりターゲットを絞り、IT活用ポータル(AI化)によるセルフラーニング対応や、自動化対応のノウハウの展開を行い、ITツール・共通サービス活用促進による働き甲斐改革の推進していきます。キリンデジタルビジョン2035の達成に向け、生成AIを中心とした活用促進アプリの推進を対応いただきます。
【働き方】
週1〜2回 出社。その他はリモートワーク可能。
(毎週水曜日が出社日、毎月第2木曜日は部会開催で出社日)
※入社初期はチームビルドやOJTを含め出社頻度が高くなる想定です。
また、ご担当する案件で必要とされるコミュニケーションにより出社頻度や曜日が変わる可能性があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境