具体的な業務内容
【大阪】経営企画 ◆経理からのチャレンジも可/東証STD上場/安定性◎/土日祝休み/残業月10h程度
〜経営企画/高い知名度を誇る「住まいのトータルプロデューサー」/住宅資材の専門商社/東証スタンダード上場/安定性◎/土日祝休み/残業月10h程〜
■業務内容:
住宅資材の専門商社の当社の経営企画部にて、一緒に中期計画の策定やIR活動の拡充を担っていただきます。
■ご入社後の流れ:
・ご自身のご経験に応じて親和性の高い業務内容からお任せいたします。
・未経験業務に関しましては、先輩社員とのOJTを予定しております。
・コミュニケーションと自発性を大切にしている部署であり、分からない部分は積極的にご質問ください。
■入社後お任せする業務:
・予算実績管理
・決算対応(管理会計メイン)
・情報収集や部署間の調整・推進役のサポート
・会社の特命事項等についてのサポート
■将来的にお任せしたい業務:
・経営会議・取締役会等の資料作成
・中期計画立案に向けた営業現場ヒアリング
・市場データ分析業務のサポート
・証券アナリスト、機関投資家への説明会・個別ミーティング
・社内各部署との折衝、業務改善 など
■組織構成:
2名(部長、係長 50代男性)から構成されております。両名とも経験豊富な為、丁寧な指導を受けながら、安心して就業いただけます。
■魅力:
<風通しの良い部署で、新しいチャレンジを歓迎します>
・会社全体の特徴としてボトムアップを求めております。
・実際にボトムアップ形式により、IR活動で経営層と直接対話し、予算管理の見方を改革した成功事例があります。
・積極的に新しい事にチャレンジする文化がある為、スキルアップや幅広い業務経験を重ねることが出来ます。
・上長との距離が近く、ご自身の考えを受け入れる体制があります。
<ワークライフバランスを整えながらご活躍いただけます>
・完全週休二日制で年間休日122日、さらに月平均残業時間が月10時間程度と少なく、家族や趣味の時間を大切にできます。
■当社について:
国内外のメーカーや商社から商品を購入し、木材店・建材店等の販売店や工務店、住宅会社へ商品の販売・施工付販売を行う、専門商社です。1959年の設立から堅実な経営を続け、売上612億円(2024年11月)を誇る、経営安定企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成