具体的な業務内容
【水戸】法人営業(住宅資材の販売)◆未経験・第二新卒歓迎/東証STD上場/安定性◎/年間休日122日
<業界未経験・営業未経験の方でも安心してリスタートできる環境が揃っています!>
「キャリアの再スタートを切りたい」「営業として市場価値を上げたい」
・そんな思いを持つ、第二新卒の方を当社は”育てる前提”でお迎えします!
・入社後は”3ヵ年教育”を軸に、丁寧な育成/先輩同行サポート/段階別研修など、あなたのペースに合わせた成長ステップを提供
・東証スタンダード上場/無借金経営/国内外に25拠点を持つ安定基盤♪
・年休122日/残業月15時間想定でワークライフバランスを大切に長期的なキャリア形成が可能です!
■業務内容:
住宅資材専門商社の営業として、既にお取引のあるお客様を中心に住宅資材やオリジナル商品の提案・販売を行います。定期的な訪問やヒアリングを通じてお客様の課題やニーズを把握し、最適な商材を提案します。
■業務詳細:
○お客様
・仕入先:建材店、木材店など
・卸し先:ホームセンター、ハウスメーカー、工務店、リフォーム会社など
※仕入先、卸し先いずれも担当いただきます。
※担当顧客数は10〜15社程度です。(経験・スキルに応じて変動あり)
○扱う商材
・床材、壁材、キッチン、バス、トイレなど、住宅に欠かせない幅広い商材を扱います。
・数十万点の商材の中から最適な商材を提案いただきます。
■1日のスケジュール例:
09:00 出社・メール確認
10:00 受発注対応(専用システム)
11:00 クライアントへアポイント電話
12:00 昼食
13:00 顧客訪問・提案
15:00 現場確認
17:30 退勤(残業は月15時間程度)
■入社後の育成体制:
当社は「若手を育てる文化」を大切にしており、入社後の3年間は基礎から段階的に学べる仕組みがあります。
・ビジネスマナー研修
・メーカー工場見学
・仕入先ショールームでの商品検収
・施工研修・積算研修
・OJTリーダーの同行サポートなど
■組織構成:
6名(所長1名、メンバー2名、事務3名)で構成されており、30代〜50代の方が幅広く活躍されております。
■補足:
・資格取得奨励金制度を設けており、社員をバックアップする体制が整っております。
・当社は国内外に25拠点を構える、無借金経営のスタンダード上場企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成