具体的な業務内容
【横浜駅/未経験歓迎】技術サポート ※ものづくりを支える専門商社/土日祝休み/残業10H程度
〜外国籍の方の入社実績多数/大手自動車メーカーとの取引実績あり/思いやり休暇などワークライフバランスを整えやすい環境〜
■職務概要:
・技術サポートとして、営業の営業活動を技術的な視点でサポート頂きます。
■職務詳細:
・取引先メーカーからの要望に合わせ、仕様検討/構想設計〜メーカー選定〜進捗管理〜出荷立会まで上流からの一連業務で担当頂きます。
・普段やり取りするお客様は、メーカーの生産技術の方となります。
・当社の営業が生産技術の方から設備計画をヒアリングし、その後、技術サポートが最適な生産自動設備の提案〜実現を手がけていきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■働き方:
・出張頻度:担当案件にもよりますが、頻度は月に1回あるかどうかで多いと月3〜4回程度発生します。
※入社後半年程度は出張等は発生しません。
■組織構成:7名(70代1名、50代2名、40代1名、30代2名、20代1名)
※車のディラー経験者、介護関係の営業経験者など文系出身の方も活躍しています。
■入社後の流れ:
・入社後、半年間は座学にて商品知識、機械・電気の知識などを学んで頂きます。1年間は先輩社員とのOJTによりマンツーマンでフォロー頂けます。個人のスキルにもよりますが、3年くらいで一人立ちして一人で案件を担当頂きます。
■取り扱う商品:
・電動工具、工作機械、周辺機器、産業機器といったもの。自動車などの部品をつくる工場にて必要な商品です。
■メーカーの勉強会も開催:
約3ヶ月に1回のペースでメーカー主催の勉強会があります。新商品の特徴等を把握していきましょう。「新商品が出ましたよ」とお客様先に訪問するいいきっかけになります。
■働き方:
月平均10時間程度でワークライフバランスを整えながら働くことができます。入社後は慣れるまではほとんどなく、繁忙期でも30~40時間程度となります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成