具体的な業務内容
【大阪】生産管理・調達購買 ※年休125日/残業月15H以下/大手取引多数/医薬品や化粧品の包装加工
【年間休日125日/土日祝休み/残業月15H以下/医薬品や化粧品のパッケージに使用される包装材料などを扱う会社】
■業務内容:
同社は、医薬品や化粧品のパッケージに使用される包装材料の販売や包装機械の製作、医薬品・化粧品メーカーから預かった製品の包装加工を行っている会社です。同社が業務委託をしている外製先に対する、顧客対応や社内外の関係者との調整などをお任せいたします。
<具体的には…>
・生産計画の立案と発注
・原材料の手配と在庫管理
・原価管理や加工見積
・製造管理や納期管理、品質管理
・新規外注加工先の選定および検討
・外注加工先へ導入する設備の購入
・貸与検討、および固定資産管理 など
■業務の魅力:
業務用・コンシューマー向け商品の企画・生産に携わることができますのでモノづくりを実感できる業務です。
未経験からでも十分活躍いただけます。包装材料・社内外の生産設備の知識はOJTだけではなく、OFF-OJT制度があり徐々に習得していただければ問題ありませんので安心してください。
■部署の特徴:
社内外の多くの関係者と連携してお客様の要望されているものづくりに対応する部署です。
■働き方の特徴:
・年間休日125日/土日祝休み/残業月15H以下とメリハリを付けながら働くことができる環境です。
・全ての社員が妊娠・出産・育児期間の支援と、家庭で子供との時間を多く持つことができるようにするための取り組みを積極的に行っています。男性育休の取得推進にも力を入れています。(2023年度育児休業取得率:女性100%、男性63.6%)
■同社の特徴:
1956年、軟包装材料の加工・販売からスタートして以来、半世紀にわたり「包装」を中心に事業を展開してきた同社は、これまで医薬品・化粧品を主体とした受託包装・受託製造の各種製造許可を取得してきました。
各種包装材料、包装形態、包装機械のいずれにおいても豊富な実績とノウハウを持つ同社は、2019年に包装技術開発センターを設立、2021年に栃木工場に新棟を建設するなど活発に事業を拡大しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例