具体的な業務内容
【リモート週3】社内SE(インフラ)◆東証プライム/大手2社に1社で導入!シェアNo1の会計システム
【大手企業様の約2社に1社、延べ5000社以上で導入/市場トップスピードで海外進出/リモート週3日】
国内トップシェアの会計ソフトウェアを開発する当社にて、事業拡大伴う増員のために社内SEを募集します。
昨年社内の業務環境をフルクラウド化し、デジタルワークプレイスを実現しました。
今後も戦略的にデジタル活用を進めてまいりますので、デジタル人材としてスキルの幅を広げていきたいとお考えの方を募集いたします。
■職務内容
社内のヘルプデスク対応
・アプリケーション利用の際の手順や社内システム利用に関する各種問い合わせ、申請対応
社内基幹システム(メールやグループウェアなど)とPCセットアップの運用対応
・新入社員(新卒・中途)が入社した際の、PC準備、各種アカウント設定、各種ソフトのインストール等
社内インフラの最適化対応
・サーバー・ネットワーク環境の運用、業務効率アップやコスト最適化のための企画立案
インフラ構築・管理
・既存インフラの刷新など、各種サーバ(Windows,Linux)・ネットワーク導入の立案・実施・運営管理
■当社の特徴
当社では企業向け固定資産管理システム「ProPlus」を開発・提供しています。
多くの会計系システムが汎用性を重要視している中、当社の製品は固定資産に特化した専門性の高いシステムとなっております。
制度改正が頻繁に生じるだけでなく、企業によっての管理方法が異なる領域であるため、システムの専門性やカスタマイズ性が重要視されます。
当社では専門性の高いシステムを、開発・提供・サポートまで一気通貫で行っており、企業のニーズに対応。
大手・上場企業を中心に5000社の企業グループ様にご導入いただいております。(大手企業の約2社に1社)また市場一番乗りで、24ヵ国100社超の海外導入実績も進めています。
■組織構成
開発本部は約190名で構成されており、20代〜40代のメンバーが中心。
募集ポジションのIT推進グループは12名在籍。(社員8名、パートナー4名)
■働く環境
リモート勤務:週3日
残業時間:平均30時間程度
■研修制度
独自の研修システムがあり、社内セミナーや独自の検定試験を実施。
技術テストやスキルチェックシート、勉強会、資格取得支援制
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成