具体的な業務内容
【東京/在宅可】<医薬知識不問>企画営業職/医療に特化した広告会社/インテージG
【インテージグループ/リモートワーク・フレックスタイム制度導入で働きやすい環境】
当社は国内最大級のヘルスケア・コミュニケーション・エージェンシーとして、長年に渡って医療医薬業界や医療関係者との連携を通じて信頼を深めてきました。製薬企業様へのプロモーションソリューションの提供や医療従事者向けCMEの企画・コンテンツ制作などを行っています。
■職務内容
医療医薬領域におけるプロモーションニーズを把握し、最適なソリューションを構築・提案していただきます。社内外のメディカルライターやデザイナー等を取りまとめながら、イベント企画や広告、販促資料などを制作するプロジェクトを推進していただきます。
・クライアントからの引合いに対してニーズや課題をヒアリング。
・プロモーション戦略に係るソリューションの検討・プランニング・提案・受注〜プロジェクトマネジメント。
・プロモーション戦略の実行に応じた追加提案。
■組織構成:
15名※20代から40代まで幅広い年齢層の社員が活躍しています。
■サービスについて:
医療従事者、製薬会社のMR(医薬情報担当者)・製薬卸のMS(医薬営業担当者)・患者様への的確な情報発信のため、医薬品情報のコミュニケーションツールの企画・構成・取材・原稿執筆まで一貫した制作体制を敷いています。
■特徴・魅力:
・医薬品のプロモーションを考えていくので、マーケティング能力や医薬品の知識が身につきます。
・新薬案件が非常に多いので、医療に貢献している実感と、それに付随した最先端の専門知識を身に付けることが出来ます。
・メディカルコピーライターやデザイナー、企画部署と共同で仕事を行っていくので、チームで働く実感とやりがいを感じることが出来ます。
・チームリーダーのポジションでプロジェクトを進めていくので、折衝力や、リーダーシップを身に付けることが出来ます。
■当社の特徴:
ヘルスケア・コミュニケーション・エージェンシーとして、クライアントが抱える課題に、包括的で最適なソリューションを提案をしています。団塊の世代が75歳以上の後期高齢者になる2025年問題等は、現在の、そして今後のマーケット環境を大きく変えていきます。
チーム/組織構成