具体的な業務内容
【東京/経験者歓迎】流通管理◆ゴム部品や金属製品/大手メーカ—を含む約40社の納入先/NO残業デー有
◇◆創業90年を迎える専門商社/大手メーカー含め約100社と取引の安定企業/商社でありながら品質保証部門を保有し安心と満足を提供/ゴムやプラスチック製の様々な部品を提供/右肩あがりで売上を伸ばしています◆◇
■業務内容
車や家電、工業製品などに使うゴム製品や金属製品、プラスチック製品などの流通管理担当として以下の業務をお任せ致します。
基本的にメールや電話などで客先や仕入先とやり取りを行うため、社外折衝に抵抗がない方を歓迎します。
・客先注文の受注〜仕入先へ発注〜納品までをフォロー
・客先へ納期回答・仕入先へ生産等進捗確認、納期確認、調整交渉
・基幹システムを使い入荷出荷の確認・在庫管理・客先貸与品(金型、冶具)の管理 など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成
部長1名・参事1名・次長1名・課長1名・課長代理1名・主任1名・担当4名の計10名が在籍しています。
■働き方
残業は月10〜15時間程度となっており、月曜日と金曜日は基本的に全社ノー残業デーとなっております。
■同社について
同社は、1930年創業の工業用ゴム、プラスチック、金属部品など、年間約3億個もの製品を扱っている専門商社です。車・機械・建築・交通・医療・航空など様々な用途に使われる部品を担当しており、ひとつひとつ小さくとも個性ある重要な役目を持ち、現代文明を担うあらゆる産業を目立たないところでしっかりと支えています。
生産拠点は日本国内に協力工場が約400社、海外に子会社が5社あるなど、調達ネットワークが充実しており、主要納入先は大手メーカーを含む国内約40社、海外に6社あり、右肩上がりで売上を伸ばしています。
商社には珍しく、品質検査を行う専門部署を設けており、顧客へ提供する製品の品質と信頼を勝ち取っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成