具体的な業務内容
【千葉/市川】サービスエンジニア(建設機器クレーン)※整備士経験歓迎/5割デスクワーク/年休124日
■業務内容:移動式クレーンの技術サポートメーカーサービス業務をご担当いただきます。
・製品の納入運転指導・メンテナンス・修理サポート業務
・グループ販売会社とサービス指定工場への技術問合せ対応
・製品クレーム対応・品質改善業務
・関連部署との業務連携(品質改善/品質保証部・製品改善/商品企画・開発)
・各エリアの予実管理・業務対応打合せ・及びGr内業務改善
・上記業務に伴う資料作成等の事務作業(Excel・Word・PowerPoint等の簡単な資料作成レベル)
■業務について:年齢や経験によっても異なりますが、少なくとも5割以上がデスクワーク業務です(年齢が高くなるに応じて、デスクワーク比率が高くなる傾向)。
■入社後:必要な技術的な知識の習得の為、半年から1年は納入運転指導の経験を積んで戴く想定となっております(顧客先での組立・仕様や使用方法の指導 等)。
■担当エリア:関東地区(1都6県)と山梨県を分担して担当(東京都・埼玉県・千葉県が全体の半分程度)。
※エリアではなく、指定サービス工場毎に担当を設定。
■キャリアパス:中長期的には戦略の立案・業務改善・組織の管理を担って頂く想定となっております。能力次第で海外駐在勤務の可能性もございます。
■組織構成:東日本サービスグループは5名で構成されております。
■期待するミッション:お客様サポートをグループ販売会社とサービス指定工場へ技術支援のサポートを通じて、購入頂いたお客様に満足頂き、新車・中古車のリピート注文に繋げ、当社のクレーンビジネスを拡充いただきます。
■業務の魅力:アフターサービスのみならず、お客様の声を収集し、開発部門へのフィードバックを行ったり新機種開発に関わることも可能です。
■働き方:テレワーク制度有(月8回まで利用可能・実態は原則出社)/残業30H
※従事すべき業務の変更の範囲:入社後は記載された業務を担当いただきますが、その後は個々の適性に応じて、異なる業務全般に変更の可能性があります。
チーム/組織構成