具体的な業務内容
【兵庫/明石】海外アフターサービス(現地法人窓口)※英語力活かせる/職種未経験歓迎◎/在宅ワーク有
■業務内容:海外現地法人との担当窓口として、以下をご担当いただきます。
・海外現地法人・代理店からの問合せ対応/受注業務・出荷対応
・関連部署との関係性構築
・引き合い・受注等案件管理
・海外現地法人・代理店を通じた販促活動
■入社後について:研修を通じてショベル・クレーン部品の基礎を学んで頂きます。
■海外出張について:年1〜2回程度を想定しております(最長1週間程度)。※出張開始は勤務開始から半年経過以降になる見通し/必須ではない為、担当者のスタイルによって頻度の増減あり。
■グローバル活躍について:ゆくゆくは現地赴任の可能性もある為、語学力を生かせる職場です(現在も各現地法人に担当者が駐在中)。
■配属部門について:
◎アフターセールス本部の概要:今年度より開始した中期経営計画においてにもサービス系の人員拡充は重要項目であり、2024年4月1日より社長直下の組織として、国内外における新車販売後のメンテナンスや修理・部品販売を中心としたストックビジネスの強化を目的にを新設されました。
◎配属グループ(部品販売グループ):22名で構成されております。海外チームと国内チームに分かれており、配属予定は海外チーム(正社員5名、派遣社員6名)です。
◎風土:中途採用で活躍されている方も多数おり、中途採用者であっても働きやすい環境づくりが進んでいます。また、社内部品事業への期待も大きく注目される部門です。
■キャリアパス:部品ロジスティクス・調達・在庫計画含め、部品事業関連業務の社内ローテーションがございます。場合によっては海外現地法人の部品事業責任者として海外駐在の可能性もございます。
※変更の範囲:入社後は記載された業務を担当いただきますが、その後は個々の適性に応じて、異なる業務全般に変更の可能性があります。
※コベルコ建機では社内公募制度・目標管理面談・自己申告制度などの制度を通じて、キャリアを自主的にも構築できる仕組みがあります。
チーム/組織構成