具体的な業務内容
【兵庫/神戸】組込みソフト開発(建機搭載ECU/仕様検討・上流工程)※年収580万〜/リモート制度有
【建設機器「油圧ショベル」搭載のECUソフトウェア開発/組込みソフト関連の経験者歓迎(業界は不問です◎)/転勤頻度低い/年収580万〜1030万/リモートワーク制度あり】
■業務内容:ICT技術活用を実現する新しい組込システム開発をお任せします。主担当として油圧ショベルのシステム設計・量産ソフトウェア開発をご担当いただきます(統合制御ECU・表示関係ECU・通信ECU・各種センサー 等を対象)。
・システム開発における要件定義
・油圧ショベルに関するシステム設計・制御系設計
・ソフトウェア仕様書の策定
・ソフトウェアメーカーへの展開・進捗管理 (プロジェクトマネジメント)
・ベンチ装置や実際の建機でのソフトウェア受け入れ検証
※直接プログラミングを行って戴く訳ではない為、使用言語の経験は特別問いません。
■入社後について:
・まずは必要な開発ツール(コンパイラ/検証用ベンチ/CANalyzer)とソフトウェア制御仕様の理解。平行して実務訓練(OJTで業務を遂行)による量産ソフトウェア開発プロセスを習得していただきます。
・ユーザー視点を持って評価を行う為、入社後にショベルの運転免許を取得していただきます(費用は会社負担)。
■配属部門のミッション:油圧ショベルの入力〜出力までの各種情報処理を担っている部署になります。オペレーターと油圧ショベルのインターフェイス部分を内装デザインが、情報伝達経路(神経:電気回路)と処理装置(脳)の部分を電気コンポーネントが、実際の処理と指令の部分をショベル統合システムが、指令を受けて(筋肉が)アクチュエータ(四肢)を動かす部分を油圧コンポーネントが担当しています。
■組織構成:ショベル統合システム開発Grは29名で構成されております。
■油圧ショベルの将来性:建設土木産業ではICT技術活用の促進/自動化による生産性向上/遠隔化による安全性の向上による働き方の改革が求められており、油圧ショベルやクレーンに対して高度なシステム開発の需要が高まっております。
■キャリアパス:今後増員予定の新入職者の指導・教育を期待します。要素開発・先行開発分野で関わりの深い別部門とのローテーションにて、新たな技術獲得を行うプロジェクトの主担当として業務を行う可能性もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等