具体的な業務内容
【東京/品川】広報・ブランディング(戦略立案・ブランド確立など)※リモートワーク有/年休124日
■業務内容:上場企業である神戸製鋼所のグループの中でも特に影響力が大きい「コベルコ建機」の今後の中長期的自社ブランドの価値向上に向けた取り組みを強化するために、広報・ブランディング業務をご担当いただきます。
(1)広報業務全般:広報戦略の立案/ニュースリリース作成/マスコミ対応
/広報誌の企画運営/広告の企画制作
(2)ブランディング推進プロジェクト:コアメンバーとして当社ブランドの確立/インナー/アウター向けのブランディング活動
※いきなり全ての業務をお願いするわけではなく、その方の経験やスキルに合わせて業務を徐々に担当して戴くのでご安心下さい。
■具体的な業務内容:入社後は既存のルーティーン業務を覚えながら、徐々に全体的な業務へ広げて戴く想定となっております。
・製品リリース対応
・社内広報対応
・新聞や雑誌等の代理店対応
・マスコミ対応 (社長インタビュー等)
■期待する役割:従来は一定範囲の広報活動に留まっていたという背景がございますが、経営環境の変化に伴い、今後は積極的に企業PR・製品PRを行っていく方針となります。前職のご経験を活かし、自ら戦略立案や活動の企画を行うなど、主体的に各施策を推進いただきます。
■組織構成:コーポレートコミュニケーションGr (広報・決裁・ブランド管理 他)は11名で構成されております(20代2名・30代4名・40代2名・50代3名)。
■キャリアパス例:今後コベルコ建機の広報部門・ブランディング分野での
中軸を担う存在になって戴く想定となっております。もしご本人の志向や適性・社内の人員状況を鑑み、他の部門でのキャリアチェンジや経験を積みたいとの状況になった際は親和性のある商品プロモーション系の部署への異動も相談可能です。(新事業企画・商品企画 等)
■働き方:
・残業:平均 月15時間程度
・リモートワーク:月8回まで利用可
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成