具体的な業務内容
【千葉/市川】サービスエンジニア (建設機器クレーン) ※整備士経験歓迎/5割デスクワーク
■業務内容:移動式クレーンの技術サポートメーカーサービス業務をご担当いただきます。
・製品の納入運転指導・メンテナンス・修理サポート業務
・グループ販売会社とサービス指定工場への技術問合せ対応
・製品クレーム対応・品質改善業務
・関連部署との業務連携(品質改善/品質保証部・製品改善/商品企画・開発)
・各エリアの予実管理・業務対応打合せ・及びGr内業務改善
・上記業務に伴う資料作成等の事務作業(Excel・Word・PowerPoint等の簡単な資料作成レベル)
※年齢や経験によっても異なりますが、少なくとも5割以上がデスクワーク業務
(年齢が高くなるに応じて、デスクワーク比率が高くなる傾向)
■入社後:必要な技術的な知識の習得の為、半年から1年は納入運転指導の経験を積んで戴く想定となっております(顧客先での組立・仕様や使用方法の指導 等)。
■担当エリア:関東地区(1都6県)と山梨県を分担して担当(東京都・埼玉県・千葉県が全体の半分程度)。
※エリアではなく、指定サービス工場毎に担当を設定。
■キャリアパス:中長期的には戦略の立案・業務改善・組織の管理を担って頂く想定となっております。またクレーンCS部内の他グループや部品グループ等への異動や、能力次第では海外サービスGrでの海外駐在勤務の可能性もございます。
■業務の魅力:アフターサービスのみならず、お客様の声を収集し、開発部門へのフィードバックを行ったり新機種開発に関わることも可能です。
■働き方:
・フレックスタイム制度・テレワーク制度は出向時はなし
・業務特性上の土・日・祝日での出勤対応の可能性あり <年0〜8日程度>
(原則は代休を取得/繁忙期等で難しい場合は落ち着くタイミングで調整)
■在籍出向について
2025年4月1日付で当社のクレーン事業における国内新車販売事業、
国内アフターセールス事業および国内外の中古車販売事業を、
コベルコ建機日本に移管することが決まりました。
それに伴い在籍中の社員もコベルコ建機日本へ出向となります。
(基本的な待遇面の変更はなし)
変更の範囲:業務の都合等により、会社の指示する業務への異動を命じることがある
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等