具体的な業務内容
【兵庫・明石】海外テクニカルサポート(海外現地法人・海外直轄代理店向け)※在宅ワーク有/年休125日
【サービスエンジニア向け技術指導・研修企画のポジション/リモートワーク制度有/年休125日/年収530万〜/KOBELCOグループ
■職務内容:
採用者の経験に応じて、業務を行うのに必要な資格(クレーン関連)取得と
社内研修(クレーン知識・電気・油圧・エンジン 等)の受講や
国内サービス工場でのサービス実習や、
テクニカルトレーニングセンターでの研修により製品知識を習得していただきながら、
海外向け技術サポート業務を先任者と共に担当していただきます。
【入社から1年程度での想定業務】
・海外現地法人又は海外直轄代理店の担当エリアを持っていただき、
先任者のサポートを受けながら技術サポート業務を担当していただきます。
【入社から2~3年での業務イメージ】
・担当の海外現地法人又は海外直轄代理店に対する技術サポート業務を
主担当として遂行していただきます。
【想定業務内容】
◆移動式クレーンの海外向けサービス業務
・製品の納入運転指導・メンテナンス・トラブルシュート 等のサポート業務
・海外現地法人と直轄代理店からの技術問合せ対応
・製品クレーム申請の事前審査・製品品質改善業務
・技術サポートを実施するのに必要な社内関連部署との折衝・調整
(品質改善/品質保証部・製品改善/商品企画・開発)
・各エリアのサービス施策の予実管理
・海外サービスグループ業務の業務改善提案と実行
【出張について】
◆国内出張…月0〜1回程度
※基本的に国内出張はほとんどありません
◆海外出張…3ヶ月に1〜2回程度 (1回の出張期間は最大1週間程度)
・入社時の経験やスキルによって変わりますが、
入社直後はOJTの位置付けで先輩社員に同行して出張していただきます。
その後 入社1年を目処に単独での海外出張を目指していただきます。
・主な出張先は海外現地法人と直轄代理店がある中国・韓国・台湾・香港・オーストラリア・
ニュージーランド・シンガポール・インド・ドバイ・オランダ・アメリカとなります。
変更の範囲:※従事すべき業務の変更の範囲:業務の都合等により、会社の指示する業務への異動を命じることがある。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等