具体的な業務内容
【WEBマーケター】クラウドアプリ、セキュリティサービスなど◆経産省認定・ホワイト500◆リモート可
〜デジタルメディアを駆使した施策でPSCのサービスをマーケットに訴求し、潜在顧客を見つける/家族手当・住宅手当など充実/リモート可〜
■業務概要
事業/営業戦略に合わせた、メディア施策の(1)企画立案(2)制作(3)実施(4)効果測定(5)改善・運用
■ターゲット
中小企業〜大企業の、サービス導入の決裁者様・ご担当者様(BtoB)
■手法
(1)自社Webサイト
(2)社外のサービス比較サイト
(3)Web広告
(4)メール
(5)動画
(6)オンラインイベント/セミナー
など、デジタル(オンライン)メディアを駆使
■訴求するサービス
PSCの(1)クラウドアプリケーション(2)セキュリティサービス(3)各種支援サービスなど
【施策例】
(1)サービス認知度向上のための「LP制作・メール配信」
→PSCの新規サービスや、サービス内容の更新に合わせて、Webページの制作や、メールマーケティングの配信を企画・実施。
(2)「お客様事例記事の制作」
→営業部と連携し、既存顧客に事例取材を実施。原稿(文章・写真・図版)を構成編集しWebサイトに掲載。
(3)見込顧客抽出のための「オンラインイベント参加」
→国内大手のオンラインイベントにて、新規リードを獲得した後、案件化見込の見極めのためオンラインセミナーを自社開催
■魅力ポイント:
・マーケティング施策を自らプランニングできる(仮説からはじまるPDCAの実践)
・事業部の垣根を超えて、多くの方と協働で取り組める
■身につくスキル:
・仮説立案力
・プロジェクトマネジメント力
・人間力
■キャリアパス:
3年後にリーダー(昇級) ※体制の拡張に伴う
■組織構成:
4名
※ご応募前に必ず以下の動画を視聴お願いいたします。
https://youtu.be/lTkPSKEYjP8
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例