具体的な業務内容
【WEBマーケター】日本マイクロソフトや日本IBMのビジネスパートナー◆ホワイト500◆週2在宅
〜デジタルメディアを駆使した施策でPSCのサービスをマーケットに訴求し、潜在顧客へアプローチ/家族手当・住宅手当など充実/リモート可〜
■採用背景
マーケティングチームとブランディングチームが統合され新しい部署が新設された当部署にて、リーダー候補を募集しています。
■業務概要
事業/営業戦略に合わせた、メディア施策にまつわる企画立案から実施・効果測定・改善や運用をお任せします。
■訴求するサービス
弊社にて扱うMicrosoft 365・Azureを中心とした全サービス(AI,Security,Cloud,Network,Application,Endpoint Management,DX Onsiteなど)
【施策例】
(1)サービス認知度向上のための「LP制作・メール配信」
→PSCの新規サービスや、サービス内容の更新に合わせて、Webページの制作や、メールマーケティングの配信を企画・実施。
(2)「お客様事例記事の制作」
→営業部と連携し、既存顧客に事例取材を実施。原稿(文章・写真・図版)を構成編集しWebサイトに掲載。
(3)見込顧客抽出のための「オンラインイベント参加」
→国内大手のオンラインイベントにて、新規リードを獲得した後、案件化見込の見極めのためオンラインセミナーを自社開催
■ターゲット
中小企業〜大企業の、サービス導入の決裁者様・ご担当者様(BtoB)
■手法
以下のようにデジタルを中心にOnline・Offlineをフル活用
・自社Webサイト
・社外のポータルサイト
・Web広告
・メール
・動画
・オンラインイベント/セミナー
・SNS
■魅力ポイント:
・マーケティング施策を自らプランニングできる(仮説からはじまるPDCAの実践)
・事業部の垣根を超えて、多くの方と協働で取り組める
■身につくスキル:
・仮説立案力
・プロジェクトマネジメント力
・人間力
■組織構成:
4名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例