具体的な業務内容
【フルリモート】医療情報クラウドサービスのカスタマーサポートエンジニア ※自社開発製品
■業務概要:
医用画像関連パッケージ(医療情報クラウドサービス『NOBORI』)を導入している顧客からの問い合わせ対応や製品導入時の技術トレーニングを担当します。特に、医療現場での迅速な問題解決と高品質なサポートを提供することが求められます。
■職務詳細:
・顧客からの問い合わせ対応および障害対応
・医用画像関連パッケージの導入サポート及び技術トレーニング
・クラウドサービス『NOBORI』の保守業務
・顧客のニーズに基づいたシステムの最適化及び改善提案
■業務の特徴:
私たちの顧客は、医用画像を取り扱っている放射線科の専門技師といった医療現場の前線で活躍される方々です。専門領域が医療という顧客に対し、ITのプロとして技術サポートにあたっていただきます。病院情報システムの中核をなす医用画像システム(PACS)の保守業務を行うことで医療業務に関する知識を習得することができます。またクラウドサービスに関する保守業務も行いますのでクラウドに関する知識も習得することができます。平成24年10月より本格的にスタートした、医療情報クラウドサービス『NOBORI』は、現在PACS市場で高いマーケットシェアを獲得しています。
■働き方:
フルリモートでの勤務が可能で、同部門では北海道など首都圏以外の地域に居住されながら就業されている方もいらっしゃいます。
■当社の特徴:
◇東証プライム市場に上場する「テクマトリックス株式会社」医療システム事業における中核子会社です。
◇当社では、主に医用画像診断支援システム(PACS)や放射線情報管理システム(RIS)等の医用システムの開発から運営までを手がけています。特に医用画像診断支援システム(PACS)は、医療現場に貢献するPSPの主力商品の1つとなっており、これにより国内22%超と高いシェアを誇ります。
◇近年では、AIによる画像解析サービス、個人が自身の医療情報を管理可能なPHRサービスなど新規事業を展開しています。その新規事業の企画及び推進を主に担当する部署となります。
「医療情報をみんなの手に」という企業目標を掲げ、健康な社会を支える医療情報インフラの構築を目指しています。目標達成を目指すメンバーの一人として是非ご参加ください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境