具体的な業務内容
【フルリモート】医用システム開発エンジニア*自社製品開発〜東証プライム上場G/国内で高いシェア
【〜医用画像システム(PACS)市場で高いマーケットシェア/フルリモート可能/社会貢献性◎〜】
■業務概要:
当社が開発している医用システムにおいて、病院のオーダー情報を取得し、DICOM変換して検査装置に情報提供する製品(サーバーサイド)の開発・保守を担当していただきます。全国どこからでもフルリモートワークが可能で、医療従事者の負荷を軽減し、より多くの患者さんを診るサポートを一緒に行いましょう。
■職務詳細:
・病院のオーダー情報をDICOM変換するシステムの開発
・既存製品の保守対応及び機能改善
・TCP/IPを用いたC++ (Linux/Windows) の開発
・MSSQLもしくはPostgreSQLのデータベース操作
・必要に応じた医療画像処理の実装
■組織体制:
当社の技術本部第2開発部製品開発4課に配属されます。技術者同士の連携を大切にし、チーム全体で製品の品質向上を目指しています。全国からリモートワークが可能な環境で、柔軟な働き方を実現しています。経験豊富なメンバーと共に、医療業界に貢献できるシステムの開発に取り組んでいただきます。
■当社の特徴:
◇東証プライム市場に上場する「テクマトリックス株式会社」医療システム事業における中核子会社です。
◇当社では、主に医用画像診断支援システム(PACS)や放射線情報管理システム(RIS)等の医用システムの開発から運営までを手がけています。特に医用画像診断支援システム(PACS)は、医療現場に貢献するPSPの主力商品の1つとなっています。
◇また、医療現場に貢献したいという当社の思いは、日本国内だけに留まらず、既に、シンガポールとタイに駐在所を置き、現地の病院にアプローチを始めています。医用システム業界はここ数年急成長を遂げています。
◇現在では病院内での使用から病院間の地域連携(地域医療)等、将来へ向けた新たな展開が始まっており、医用システム業界が担う役割は今後ますます大きくなっていくと考えられます。
◇当社で働くことで、医用システムを通じて社会に貢献しているという充実感や誇りを感じられることが魅力です。日々求められる変化に対し、企業としても、個人としても成長していくことが患者や医療従事者のためになることへ繋がっていくと当社では考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境