具体的な業務内容
【未経験歓迎/栃木】事務担当(会場運営・書類担当)※第二新卒歓迎/年休123日/残業:15時間以内
【ニーズが伸びている中古車市場/未経験でも活躍できる/研修制度充実/年間休日123日】
オークション事業と食品流通事業の2本柱で事業展開する当社にて、事務担当(会場運営・書類担当)としてご活躍いただきます。
■業務概要:
栃木県小山市にある「アライオークション小山」にて、オークションの書類担当としての業務をお願いします。
・出品車両の書類チェック、発送手配等(車検証等)
・不備書類の取り寄せ
・データ入力業務、お客様の接客や電話での問い合わせ対応。
・オークション開催時、お客様同士の仲介を行い成約をサポートする調整・商談業務
・その他オークション運営に関わる事務業務。
上記業務を担当していただきます。
※事務所内でのオフィスワークがメインです。書類等を行政機関に提出するため、外出もまれに発生します。
■特徴:
・オークションは毎週開催されるため、毎週決まったルーチンワークが発生します。(主に必要書類の確認、データ入力/確認など)
・未経験、異業種から転職された方も多く、しっかりと教えられる環境ですので、ご安心ください!車両のことやオークションのことも、入社後に覚えて頂ければ問題ないです。
・ゆくゆくは様々な部署を経験し、会場の責任者を目指していただくことも可能です!
■採用背景:
私たち荒井商事は100年前に創業以来、オークション事業と食品流通事業の2本柱で拡大を続けてきた総合商社です。その中でも特に中古車両オークションの業績が好調で、ここ数年で大きく売上を伸ばしています。
今回募集する一般事務職ですが、業務拡大につき新しく仲間をむかえようと思っています。業務は入社後に先輩社員が丁寧に教えますので、経験がなくとも問題ありません。安定的な環境で経験を積んでいきたい、誰かをサポートしたい、誰かの役に立つ仕事がしたいという方はぜひご応募ください!
チーム/組織構成