具体的な業務内容
【日本橋】社内SE◆SI/SES歓迎◆業務効率化がミッション/創業100年超の総合商社/残業10h
〜創業100年を超える老舗総合商社/残業10h・年休123日・最大9日間の連続休暇取得可とワークライフバランスも充実〜
■業務内容:
社内SEとして新プロジェクトへの参加、もしくは社内インフラ業務をお任せします。ご希望に合わせて配属先を決定します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
◇新プロジェクトへの参加
・サイロ化しているシステムを全体的に見直し、業務効率化を目指す”業務改革プロジェクト”へ参加し、主戦力として積極的に動いていただきます。
・チームには12名が在籍しており、役員も巻き込みながら改革を進めていきます。
・法改正などでシステムに新たな変更が生じた際は、再びプロジェクトチームが発足し、その際も主力メンバ—としてご活躍いただきます。
◇社内インフラ業務
ネットワークの管理、サーバーの運用、全社のシステム選定・運用がミッションです。社内情報システムや管理ツールの導入・運用(グループウェア・Microsoft365・Zoomなど)、データセンターの管理、各事業所で利用するネットワーク機器の設定など環境の整備をお任せします。
※全国の拠点へ出張することが多い仕事です。ベテランの先輩社員がいるので、分からないことは何でも聞ける環境です。
■当ポジションの魅力:
・社内の業務効率をアップするための新プロジェクトに参画し、各部署間のシステム連携をお任せします。他にも、業務を円滑に進められるようなシステムの保守・運用。全拠点合わせて1000台近いPCの管理もお任せします。縁の下の力持ちとして、社員が効率的に仕事を進めるために欠かせないポジションです。
・教育にも力を入れており、更なるレベルアップをご希望でしたら、ベテラン社員が1対1でITに関わる知識を伝授します。実際にシステムの管理をするにあたり、業務効率を上げたいという社員がプログラミングに挑戦中です。
■当社について:
◇高品質な日本の中古車両・中古建機を世界中へ送り出す「オークション事業」、食品の生産・貿易といった流通の川上から、卸売・小売といったエンドユーザーにリーチする川下までを網羅して行う「食品流通事業」などの事業を展開しています。
◇有給リフレッシュ制度、福利厚生プログラム、永年勤続表彰など、社員が長く働きやすい環境を整えています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境